レポート > 撮影会 > 4年半も経ったら覚えてないのも詮ない話

4年半も経ったら覚えてないのも詮ない話

自分の中で企画としてやってた「会ってない人に会いに行く」、初めての失敗!

2022/12/24 Gallery-O11 Le Voyage 白瀬ななほ 1

お久しぶりって言おうと思ったとこへカウンターで「ハジメマシテですよね?」って言われてしまった。あちゃー。

これまでもいろんな理由でご無沙汰になったアイドルさんとかモデルさんとかに、意識的に会いに行くのをやってた。こないだのスペシャル大撮高梨あいちゃんもそう。

今回は白瀬ななほさん。

2022/12/24 Gallery-O11 Le Voyage 白瀬ななほ 2

別の名前でやってた撮影会へ最後に行ったのが4年半くらい前で、当時彼女はまだ十代だった。5、6回は行ったかな? そんなにヲタは付いてなかったし、行けば喜んでくれてた(と思ってた)んで、ブランクはかなり長かったけどまあ名前言えば…とか思ってたんだよね。ちなみにその撮影会はもうなくなっちゃってる。

今回はsmooth撮影会で、スタジオは下落合駅近くのGallery-O11 Le Voyage。目と鼻の先の自家焙煎喫茶 山ゆりさん(ここよかった!)でナポリタンを食べて時間調整してから向かうと、スタジオ前にそれっぽい方々がたむろしてる。これってスタジオが狭いから前の部と次の部の入れ替えでごった返してたんだけど、それは撮影時間が始まっても似たような感じだった。スタジオキャパに対して人を詰め込み過ぎ。スタッフさんは親切だし、進行はちゃんとしてるんだけどねー。

受付を済ませて待機してると、控え室からモデルさんが次々と出てくる。ななほさんは最後。…で、冒頭のやりとり。

2022/12/24 Gallery-O11 Le Voyage 白瀬ななほ 3

正直かなり面食らった。今までも何年かぶりにってのはいくらもあって、予約のときに名前伝えておくとだいたい「おい、懐いな」って対応だったから。今回は予約した後でTwitterのDMで希望衣装を伝えたんだけど、その返信にそういう匂いがからっきしだったんでもしかしたらとは思ったんだけど。それでも。

2022/12/24 Gallery-O11 Le Voyage 白瀬ななほ 4

改めて「4年半くらい前に云々」って言ってもピンときてない顔で、これはマジで記憶から抹消されてんなー(苦笑) まあやってるうちに思い出すこともあるかも、ってさっそく撮影し始めた。

2022/12/24 Gallery-O11 Le Voyage 白瀬ななほ 5

前述のとおりモデルもカメラマンも大人数、しかも団体撮影組も何組かいる有り様で、後発の僕らが行った頃には撮影スペースは満員御礼。しょうがないから廊下で撮ってた。このスタジオ、廊下部分もおしゃれだからそれは別に大丈夫だったけど。

2022/12/24 Gallery-O11 Le Voyage 白瀬ななほ 6

いちおう最近の動向もTwitterで掘っておいて、そのあたりの話なんか。向こうは初対面の体なはずだけど内容はぶっちゃけトークも混じって、あんまり心の壁はないみたい。ホントの初対面ならそれでムフフって思うんだけど、そうじゃないから内心ちょっと微妙(笑)

2022/12/24 Gallery-O11 Le Voyage 白瀬ななほ 7

キャラは変わってない気がした。変わったのは撮影に対する意識の部分。一番は年齢相応というかそれ以上にセクシャルな部分かな。かつてはそういうの忌避するような空気があったけど今は全然で、まあGスタとか出てるしそりゃそうだよねー。

2022/12/24 Gallery-O11 Le Voyage 白瀬ななほ 8

けっきょく最後まで思い出すことはなかったみたい。これまではこっちが無意識下でそうならないように人選してたってことなのかな。さすがに4年半は空け過ぎた。十代の女の子にとっての4年半と、僕らの4年半はそりゃあ違うもんね。次はもうちょっと計画的にしまーす(涙)

※掲載した写真の転載はご本人と所属事務所様以外はできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください