レポート > 音楽ライブ > 歌を聞くのはクリスマスライブが初めてっていう話

歌を聞くのはクリスマスライブが初めてっていう話

撮影したモデルさんがモデル以外の活動してることは多い。今回は歌。そういうのまでカバーするかどうかはカメラマンの愛が試されてる(!?)

カンパニーKIMEI Xmas LIVE
2022/12/17 18:30〜 Cafe&Diner Offza
橋爪貴明 / 大崎聖奈 / 茶谷力輝 / 宍倉明歩 / 河野梨花 / 白石叶花 / 宮本日温 / 川本実依 / 小黒こまち / 山元悠加 / YUKI

愛がテーマのライブなんてまさにそう。

撮影会でお世話になってるモデルの小黒こまちさんは本職が役者で、今回は歌のライブへの出演。ちなみに上記リンクはモデルアカウントとは別の役者アカウントです。

会場は西武池袋線椎名町駅すぐのCafe&Diner Offza。コロナじゃなければ食事しながらのディナーショー的なイベントによい会場なんだけど、今回はドリンクのみなのが残念。

ぼっちかと思ったら、やっぱりこまちゃん目当てで顔見知りの方が声をかけてくれて、始まるまでの時間を暇せず過ごせた。

出演者は歌手より役者さんが多かったのかな? ミュージカル方面の方とか。最初に「今回は愛がテーマです」って言ってたけど、そこにもそこまでこだわってるわけでもなく、Xmasライブと銘打ってはいてもみんな好きな歌と好きに歌ってる感じだった。歌い出しは緊張してるのに、歌ってる間にリラックスしてくるのとかもまさにそういう感じで。

ヲタっぽい気質は会場内でも強い方だったか、手拍子とか身体を揺らしたりとかホントはもっとしたいんだけど、前の席のご婦人なんて完全に地蔵で、それ見てたらかなり自重してしまった。

こまっちゃんソロは2曲。2曲目の「戦場のメリークリスマス」はつじあやのバージョンの歌詞で、ピアノ生演奏も相まってかなりグッときた。出演者のなかでも声量あって、音が身体に響いてビビビッと。語彙ゼロなので感想がオノマトペ。

終演後にはちょっとだけ面会の時間もあって、油断してたらこまっちゃんの方から声をかけてもらっちゃった。クリスマスプレゼントまで。ステキな歌ありがとうございました。

つじVerの戦メリ、買おうと思ったけど見つからない。シングルではないのかも。アルバムで買うかどうか悩んでみる。

COVER GIRL2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください