台風の影響で日程がズレても、さも予想していたかのように参加しちゃう話

気がつけばYouTuberになっていたうのゆかさんの、突如企画された撮〝映〟会@葛西臨海公園に行ってきた。

まったりしててよかったっす。

“台風の影響で日程がズレても、さも予想していたかのように参加しちゃう話” の続きを読む

2度目のミサキさん、横浜小旅行撮影の話

鶴見線沿線にて、2回目のミサキ(一寸木美岬)さん撮影。

2019/10/10 ミサキ 1

さすが横浜を拠点にモデル活動してるだけあって、どこがフォトスポットかよくご存知でいらっしゃる。僕は着いていくだけだったかららくちん。

“2度目のミサキさん、横浜小旅行撮影の話” の続きを読む

ラフなパンツスタイルはポージングに変な気を使わなくて済むからいいよねっていう話

二度目マシテのあすかさん。セッションで一回撮っただけなのに、次がいきなり1対1個撮っていうのは僕にはけっこう思い切った選択と思う。

2019/9/11 あすか 1

いつもどおりしゃべる方に重心が偏ってたとはいえ、撮影もちゃんと楽しくできましたー!

“ラフなパンツスタイルはポージングに変な気を使わなくて済むからいいよねっていう話” の続きを読む

写真をパクった自称絵描きに垢消し逃亡された話

久しぶりに無断使用案件。SNS上で、写真を無断でイラスト化され、それを指摘したらアカウント削除で逃亡されたという顛末。

ちょっとおもしろかったんで記事にしておく。

ちなみに相手はもういないんで、当事者名は今んとこ匿名としておきます。諸々のスクショは取ってあるんだけど、SNS規約的に載せていいのかわかんないからマスク。そのせいで記事の説得力が弱くなっちゃったのは残念だけどしゃーない。

“写真をパクった自称絵描きに垢消し逃亡された話” の続きを読む

撮影会を通さないいわゆる個撮にハマりかけてるのかもって話

リクエスト撮影するにしても、ゼロからじゃなくモデルさんから「○○日どうですか?」って言ってくれてた方が、僕みたいなヘタレは声かけやすい。ミサキさんはアカウント名でわりとよくそうやってて、それがきっかけになったわけです。

2019/8/29 ミサキ 横浜 1

ハジメマシテは横浜撮影の定番、みなとみらい駅~赤レンガ倉庫らへん。

“撮影会を通さないいわゆる個撮にハマりかけてるのかもって話” の続きを読む