某題名の長い撮影会に行ってきた話

4月23日は「レインボータウンFM『Girls Go Go』FMパーソナリティ争奪オーディション 第7期 決勝撮影会 1組目」な、なげーよ。に行ってきた。

月本花帆

また「ブログ書いて」って言われたのだが、前の記事、かほたん気づいてないようだな。いえ、ツイッターでブログ更新通知してないから、気づかなくて当然なんですけど。

場所は日本橋箱崎町にあるG’s Studio。初めて行ったんだけど、歩きながら「えっ、ココ?」って不安になるようなビルの7階。隅田川沿いで、窓の下には観光船なんか行き交ってて景色はよかったけど、他に何かあるわけじゃないからアクセスとしては賛否でしょうかネ。

でもそんなアクセスだからこそ(?)参加者人数は控えめで、つまりコスパよかった。目当ては月本花帆(つきもとかほ)ちゃんだったけど、他の4人もみんないい子で、3時間コースにしたけどぶっちゃけもっといたかった(経済的な理由な)。

この日はそんなモデルさん5人を、3人と2人の2グループにわけて、それぞれ30分ずつ交替。撮影方法はいわゆるセッション方式、撮りたいモデルさんのところに並んで1分間の順番撮り。2部屋あって、それぞれの部屋は独立してたから、Aの部屋からBの部屋の様子は完全に見えないの。僕みたいにフラフラしたい層には厳しっす。でもスタジオそのものは、そこまで凝ってないけど明るかったり暗かったりのバリエーションはわりとあって、僕は楽しかった。

カメコの休憩時間はナシ。推しが出てないタイミングで自主的に休憩してる人はいたけど、僕みたいなのはそれがないから、3時間ぶっ通し。終わったらかなり疲れてマシタ。

Web掲載可否は「自分で聞け」っていうんで、全員に最初並んだときに聞いた。「どうぞ~」「先にDMで送ってほしい」「むしろクレクレ」とりあえずNG!って人がいなくてよかった。

宮崎由望(みやざきゆみ)さん。

宮崎由望
宮崎由望
宮崎由望

ルックスが好みで、丸顔もかわいい感じ。とあるプロフィール(公開してるか不明なので伏せとく)も僕にはハマって、興味本位でいろいろしゃべったり。ダンスやってるよって踊ってくれたんだけど、僕は動いてる被写体撮るのムリだったの(笑)

山口裕佑佳(やまぐちゆうか)さん。

山口裕佑佳
山口裕佑佳

突撃☆ランチボックスていうユニットやってるとか、撮影会翌日が誕生日だったとか知らなくて、事前調べが甘かったなー。イジられキャラなの? ファンの人とのやりとりとか聞いてても楽しかった。

沙奈さん。

沙奈
沙奈

女優さん志望で、被写体経験は少ないそうで、自然光のある窓のとこでああやってこうやって撮り方研究。エラそうに言ってたけどこちらも勉強になりマシタ。

新城真奈美さん。

新城真奈美
新城真奈美
新城真奈美

ツイッターとかのイメージとはぜんぜん違って、すごく壁がなくて、すごくバイタリティあって、しゃべってるの楽しかったっす。

月本花帆たんはっつーと、お目当てなのに傍目にはそうと見えないくらいしか撮ってない。なんかそういうテンション多いなー。DDなー。

月本花帆
月本花帆

でも写真はいい感じ。ミスアクションのときも思ったけど、撮られるの上手くなったよね。それすごく思う。枚数も人数も、いろんな人に撮られると上手くなるの早いだろうし。

ていうか、ちゃんと「撮るぞ」って撮ったのはじめてじゃないか。

新城真奈美

ミスアクションが水着オンリーだったり、他のセッションでも水着の割合高くて、私服撮りたさからコレに行ったんだけど、そのへんはわりと予想に近くてよかった。

宮崎由望

セッションばっかり行ってる気がする。性に合うのかしら。セッションの写真ツイッターに上げてる人ってアレですよね。そこに連なるのはちょっと不本意だけど、ま、いっか。

月本花帆

楽しかったです。このレインボータウン争奪はこれが最後だったんで、次はそれぞれバラバラだけど、気にして行ってみようかと。ありがとうございました。

※掲載した写真の転載はご本人と所属事務所様以外はできません。

「某題名の長い撮影会に行ってきた話」への2件のフィードバック

  1. 結構前の記事だったけれど、
    今見つけました!!
    宮崎由望です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    とってくださってありがとうございました\( ˆPˆ )/
    また機会があればとってくださいね〜♡

    1. こんなところまで探していただいてありがとうございます。
      ぜひまたよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。