サービス精神旺盛な森累珠ちゃん撮影会の話

恒例になってる森累珠さんの自主イベントへ参加っス。

最初に見知ったときはもっと〝女優・森累珠〟を押し出してた気がしたから、こんなに会える系イベントあると思ってなかった。サービス精神旺盛の人なの? かまってちゃんなの? どっちにしてもうれしいですけれど。

森累珠

森累珠ソロ撮影会イベント
2月27日(土) 18:30〜20:30 パステルスタジオ
※ 一眼レフカメラレンタルサービス(お一人様限定機種:PENTAX K-30)
※ 撮影されたお写真は搭載可能です。
※ カメラの種類は問いません(例:携帯カメラ、コンデジなど使用可能)

搭載ちゃうやろー。掲載やろー。と一応ツッコんでおこう。

会場は江戸川橋。ここらへんのFresh!スタジオはいくつか来てるけど、パステルスタジオははじめて。インパクトあるパステル調はすごく見覚えがあって、楽しみにしてた。開場ちょうどくらいに着くと、薄暗いなかに開場待ちの人たちがいて、前回もいた方と軽くあいさつ。

入ってみると、あの見覚えあるキッチンがどーん。その他もハッキリした色味ののっぺりしたパステルカラーがぐるり。テンション上がる。

森累珠

るいちゅ登場。白ニットはスタジオに合わせてきたのかしら。

ちなみに当日の進行は、

18:30〜19:00 一部 / 参加者を2グループに分けての囲み撮影
19:10〜19:40 二部 / 参加者を4グループに分けての囲み撮影
19:50〜20:20 三部 / 一人2分の順番撮り
20:20~ 物販

て感じ。グループ分けは申し込み順で、僕はどの部も後ろの組だった。

新規さんいるなら控えめにした方がいいだろナ、って撮影してるときは大人しくしてたんだけど、それをるいちゅに不審がられるっていう。後方からこっそり撮ってやろうと、わざわざサブカメラに200mm着けてったのに!

森累珠

そして、撮影してないときは、他の参加者と延々ダベってた。ちょっとリラックスしすぎてたんじゃないかってくらい。意外とみなさん静かに撮ってるから、そうやって遠くで話してるのがるいちゅの耳まで届いちゃうっていう。迂闊なこと言えませんネー。

森累珠
森累珠
森累珠

2部の衣装は制服。もうすぐ卒業する学校のガチJK制服なのだと。そういうのいいっすね! 「学校にも許可取った」って、言われた学校側も戸惑ったろうな(笑)

森累珠
森累珠

最後の部は、オードリー・ヘプバーンの『マイ・フェア・レディ』での衣装オマージュ。凝ってます。控室から出てきたのを見てみんな「おおっ」て空気になった。これくらい凝ってくれるとうれしい。

…えっ。マイフェアレディ観てないの?(笑)

森累珠

この衣装、本物はロングドレスなんだけど、るいちゅが着てたのはミニスカート。そういえば3着ともミニだな。サービス精神旺盛なの? 脚を見せたい年頃なの?

その後は物販。毎回のように参加してるわりに久しぶりのツーショットチェキは、るいちゅ本人に「(チェキ撮るなんて)珍しいね!」と。衣装に釣られたなんて言えません。

森累珠

お見送りは出口で一人ひとりと握手してくれたんだけど、僕のときは「写真!ブログ!ツイッター!」とせがむだけで手は出て来なかった。どんだけほしいんですか。ってか、るいちゅからは「写真撮る人」って認識なんだなあって再認識した。じゃあもっとちゃんと撮らないとなあ。次は人を押しのけてでも最前で撮りますかね。

森累珠

3部こそ一対一だからがんばったものの、全体としてはそんなだったから、撮影した枚数はすんごい少なかった。全部で65枚(るいちゅが写ってないのが8枚)。でも撮れ高はわりとよくて、一極集中っていうか、逆にいつもはテキトーにシャッター切ってるんだなーと。やっぱり枚数じゃないっすね。

楽しかったです。次は春の舞台かな。楽しみにしてマス。

※掲載した写真の転載はご本人と所属事務所様以外はできません。

「サービス精神旺盛な森累珠ちゃん撮影会の話」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください