台風の影響で日程がズレても、さも予想していたかのように参加しちゃう話

気がつけばYouTuberになっていたうのゆかさんの、突如企画された撮〝映〟会@葛西臨海公園に行ってきた。

まったりしててよかったっす。

10月12日(土)に台風が関東を直撃して、当初予定の翌13日(日)が中止に。久しぶりに会えるの楽しみだったのに残念~、と思ってたら急きょ「14日(月・祝)にやる!」とのこと。3連休の3日目はホントの意味で「休みたかった」からと空けておいたので、行ってみることに。

葛西臨海公園駅で集合。たぶん台風の影響でダイヤが乱れてるだろうと早めに出たら、やっぱり早く着きすぎて一番乗り。食べながらのんびり待つかと思ったら、駅前マックも日高屋もなくなってた。えー。仕方なくそのまま外で待つ。改札から、けっこう寒いのにけっこう薄着のうのゆかさん登場。雑談をしてると他の参加者も来て、では行きましょうと。

みんな「昼食はまだ」ってことで、園内のレストランでいきなり休憩してたら、外はだんだん暗くなってきて、なんで撮影そっちのけでごはん食べてんのよと(笑) 全体的にそういうまったりした雰囲気。SHOWROOMみたことある勢にはなんとなくわかるんじゃないかしら。

前日は台風一過で素晴らしい青空だったらしいのだけど、この日は再びの雨模様。幸い傘がなくても大丈夫くらいの降りだったから、撮影はなんとかなった。

最後にみんなで観覧車に乗ろうということに。僕は高い所は苦手なんですけど、まあ乗るよねー。観覧車からの夜景は良かった。怖かったけど。怖かったけど。

またこういうのやったらいいですねー。

「撮〝映〟会」は撮影会の単なる誤字で、特別な意味はなかったみたい(笑)

※掲載した写真の転載はご本人と所属事務所様以外はできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください