お久しぶりの変わり様と、変わってないそのまんまなところの話

冬来りなば春遠からじ。冬の足音が聞こえだしたら、僕にも“春”が来たみたい。

2019/11/17 笑輝ちひろ 幕張海浜公園 1

笑輝ちひろさんの撮影会@スタジオロット。3月に「当面のラスト」だっていう撮影会をやって、その後は春に一回だけ個撮やって、それから半年。お久しぶりです!

何年も間断なく撮影してたのが、急になくなってしまった喪失感は常にあったんだけど、わりと無理やりごまかしてた部分はある。久しぶりだったから、そこが明確に浮かび上がってしまったのだった――。

――場所は海浜幕張駅らへんとのこと。海浜幕張なんてビジネス系の展示会で何年か前に来たっきり。駅を降りて目に飛び込んできた景色は記憶とぜんぜん違った。こんなに人多いの!? いつもみたいに早めに来てお茶して待とうと思ってたんだけど、どこも混んでてそんな感じじゃない。しょうがなくコンビニで買ったゼリー食べて、路上で待つ。けっこう寒いの。

時間になって主催(ルーシーさん)と合流。こちらもけっこうぶりだったけど元気そう。ちーちゃんも合流して、「久しぶり!」って言葉も、会ってしまうとどこへ、距離感は前のまんまでうれしい。んで60分の撮影がスタート。人混みはヤだったから近くの幕張海浜公園へ向かった。

2019/11/17 笑輝ちひろ 幕張海浜公園 2

公園は駅前と違ってすごくまったり。東京の大きな公園よりも、もっと地元密着っぽさのアットホームな雰囲気。大きな花時計があって、あとは原っぱ。終わった後の今だと、こう撮ればよかったナー、っていうのがいろいろ思いつくんだけど、当日はそんな余裕なかったみたい。

2019/11/17 笑輝ちひろ 幕張海浜公園 3

撮影モデル業から離れてた間の「生活環境の変化」が影響してか、着る服の傾向が変わったらしい。前はもっとトンガったYongerだったけど、非常に落ち着きましたね。こういうの嫌いじゃないです。季節やロケーションにも合った感じ。レタッチも自然とそっちに流れた。

2019/11/17 笑輝ちひろ 幕張海浜公園 4

どうでもいいような話をしながらパシャパシャ。ブランクのせいか、表情つくるの、少々ぎこちない。

2019/11/17 笑輝ちひろ 幕張海浜公園 5

楽しい時間は過ぎるのが早い。ロットの屋外個撮は時間が60分に短縮されちゃったのもあって、公園をぐるっとぶらぶら歩いたらもう時間になってしまった。

ありがとう~楽しかったよ~

2019/11/17 笑輝ちひろ 幕張海浜公園 6

時間が許すときはリクエスト撮影もできるっていうし、考えましょうかね。

※掲載した写真の転載はご本人と所属事務所様以外はできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください