近藤あさみちゃん、もう…19歳か!って感慨深い話

近藤あさみちゃんのDVD発売記念イベントへ行ってきた。撮影会やってるけどぜんぜん行ってなくて、前に会ってからもう○年ぶりになる。

近藤あさみ『純真無垢〜新章〜 Part2』DVD発売記念イベント
2019/7/15 14:00~
ソフマップAKIBA4号店 アミューズメント館8F

純真無垢 ~新章~ 近藤あさみ Part2 [DVD]

新品価格
¥3,201から
(2019/8/1 20:00時点)

DVDの作品数は多いあさみちゃんだけど、ソフマップでの単独イベントはたぶんこれが初。ファンの前でマリンルック(※グラビア用語)を披露するのも初だと思う。まあぜんぜん緊張してるふうでもなかったけど。

会場はソフマップAKIBA4号店アミューズメント館。電気街口出てすぐのとこね。

ソフマップのイベント参加券はいつしか紙からパスマーケットに変わってて、変わってからは初参加。パスマーケット自体は他サービスで何度も利用してるから抵抗はない。オンライン購入するとQRコードが発行されて、店頭で紙チケットと引き換えろとのこと。何だよ結局紙なんじゃないか(笑)

引き換え場所は同館5階の売り場で、それまで秋葉原へ行く用事はなかったからイベント直前に立ち寄った。電波入りづらくて、店員さんに聞いたら「ソフマップ無料Wi-Fi」があるっていうんで、早速繋いで無事スマホにQR表示。チケット番号は20番台だった。一旦店を出てササッと昼食~すぐ戻る。

8階のイベント会場入口で待機なんだけど、入口前にはスペースがなくて下階からの階段に並ぶなんだか怪しげな集団。少し押して入場開始。会場は、前数列が背もたれ付きの椅子で、その後ろは背もたれなし。番号順に呼ばれて、僕は背もたれなしの最前列になった。

お客さんのなかには見知った顔もいくつかあって、でも同窓会一色ってわけでもないみたい。話し相手になってくれる方がいたから待ち時間は適度に時間をつぶせた。懐かしい(!)スタッフ氏の顔をみつけて立ち話。むしろそれがこの日のメインイベントじゃないかっていう。

MCが登場、続いてあさみちゃん登場。

まずはフリートークの時間。「みんなより一段高いとこからマイク持ってしゃべるのははじめて」だっていうから、やっぱりこういうの初だ。

DVD撮影時の裏話とかが定番なんだけど、たくさん撮りすぎてて特別感ないんだろう、記憶があやふやなのはまあしょうがないか。それでもふんわりと演技がたいへんだったとかなんとか。最近ママとケンカしてたって話や移動中の居眠り話のほうがメインだったかな。

撮影タイム用に着替えると、衣装は上がビキニ、下はショーパンっていうスタイル。『マリンルック』といっても水兵さんではない。

※ そのスタッフさんへ掲載していいか尋ねて(いちおう)OKもらったので、Twitterへ掲載。

  • 1枚購入者の撮影タイム~ツーショット
  • 着替え
  • 2枚以上 〃
  • 3枚購入者の1体1撮影タイム~私物サイン

という定番の流れ。僕は1枚だけ購入だったんで、最初のが終わるとまったり見学タイム。

撮影タイムは4人同時で、目線は一人あたり15秒、4人分で1分撮影可。後で数えたら6枚しか撮ってなかった。ツーショのときに「ひさしぶり!」って言ったらあさみちゃん「変わらないですね」と。見た目の話なのかそうではないのか。

しばらく先にもう次のの発売予定があるみたい。またイベントできたらいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください