明るいうちから日が暮れるまで東京タワーの周りをウロウロ撮影会の話

笑輝ちひろさん@スタジオロット。今回の撮影地は東京タワー(周辺)。

2018/11/18 スタジオロット 東京タワー 笑輝ちひろ 1

直に行くのは何年かぶりになる。近くまではよく行ってるのにね。

申し込んだのは、まだ明るい頃から始まって、暗くなるあたりで終わるっていう、欲張りな時間帯狙い。実際に撮影もそうなった。

2018/11/18 スタジオロット 東京タワー 笑輝ちひろ 2

東京タワーみたいに大きな被写体だと、足元だけ撮るなら別だけど、ちゃんと撮るならある程度離れないといけない。ちーちゃん的には雑談したかった気分でもあるらしくて、話しながら歩いて遠ざかる。

2018/11/18 スタジオロット 東京タワー 笑輝ちひろ 3

どうやら定番の撮影場所らしい芝公園4号地に着いた。 三脚立てて撮影してるガチカメラマンのおっさんがいて、様子見したけど場所をシェアする気はなさそうだなーと、あんまり時間をかけずに気をつけながら撮る。公園に人はまばらだったから、場所に困ることはそんなになかったのでよかった。

2018/11/18 スタジオロット 東京タワー 笑輝ちひろ 4

別の道でウェディングフォト撮ってる人を見かけたけど、このあたりの道は東京タワーの立ってる場所を考慮して整備されてるのが多いんだね。さすがの都市計画。

2018/11/18 スタジオロット 東京タワー 笑輝ちひろ 5

いつものように話しながら撮る。僕が促して撮るのと、ちーちゃんからこう撮ってというのと、半々くらいかしら。

2018/11/18 スタジオロット 東京タワー 笑輝ちひろ 6

暗くなってくると、繁華街とは違うからもう真っ暗に。これじゃあ撮れないとタワーへ引き返した。

2018/11/18 スタジオロット 東京タワー 笑輝ちひろ 7

タワー内では(海賊王になる方の)ワンピースのイベントが開催されてて、それ目当ての観光客も多く、展望フロアへ行く感じじゃなかった。でもタワー前にはイルミネーションがあってラッキー。

2018/11/18 スタジオロット 東京タワー 笑輝ちひろ 8

いろいろ撮れてお得感でした。

※掲載した写真の転載はご本人と所属事務所様以外はできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください