セッションで知って個撮へ行くパターンは今後そうそうない(?)と思う話

こないだ3ヶ月ぶりにFresh! Photo Sessionへ行ったんだけど、そのときに印象よかったモデルさん、杏(あんず)さんの個人撮影会@アキスタへ行ってきた。

2018/10/20 アキスタ 杏 1

ギャップ萌えらしいぜ。

「カメラマンとモデルの出会い系」として重宝しつつも、一部ヲタカメコの悪マナーからくる居心地の悪さに辟易することも多いセッション撮影会。行く頻度を落とそうと決めたものの、予約なしで当日ふらっと行けるとこってあんまりないの。3ヶ月ぶりに行ったのがそれ。

でもモデルさんにはステキな人もいて、杏さんはルックスと当日の衣装が好みだったのでした。調べたら個撮もやってたので、試しに行ってみっかと。

2018/10/20 アキスタ 杏 2

アキスタへは2度目なんだけど、サイトこんなに予約の空き状況わかりづらかったっけ? リンクをクリックして申し込みの画面まで行かないと空いてるかわかんない※ブログなかなか書かなかったら一部改善されてたみたい。1~3部のうち、3部はもう予約入ってたので、その隣の2部をポチッ。

アキスタのスタジオは秋葉原・ササゲビルの6F。レイアウトは記憶と変わってなくて、区切られたブースの調度に若干違いがあったくらい。どこを使うかは自由で、同日開催の人とシェアする形なんだけど、行ったタイミングでは他に1~2組だったから場所の取り合いとかにはぜんぜん無縁だった(と思う)。

2018/10/20 アキスタ 杏 3

時間どおり…よりちょっと遅れ気味に杏さん登場。こちらの顔はなんとなく見覚えがあったみたい。衣装は花柄の白ワンピ…セッションのときと衣装かぶりしてたのは内緒だ笑(いえ、その前回に着てたからし色(というか杏の実色!)のスカートがすごく好きでむしろ衣装かぶりどんと来いの気持ちだったから、それに不満はないです)。

2018/10/20 アキスタ 杏 4

いつもどおり、撮るより喋るのが先。二度目とはいえほぼ初対面みたいなもんだから、ネタになりそうなものを探らないとその後の話もできないじゃないっすか。

最初に入ったブースは一番手前の、アキスタといえばコレ!というデカいクマのぬいぐるみのとこ。ずーちゃんこのスタジオで撮影何度かやったことあるらしいんだけど、デカいクマとは撮ってないとか。えっ。ここで撮らないとかありえないんだけど!?(笑)

2018/10/20 アキスタ 杏 5

話してみると、本人曰く女子力高かったり、学生として専攻的な部分の意外性とかあったりして、どうやらギャップ萌えらしいっす。

2018/10/20 アキスタ 杏 6

ポージングは、クマぐるみを選択した以上どうしたってゴロゴロせざるを得ない。せっかく高身長モデルなのに、ほとんど立ち姿を撮ってないっていう。本人もこんなにゴロゴロダラダラする撮影は想定外だったみたいで、なんかすいません…。

2018/10/20 アキスタ 杏 7

でも表情はやわくてよかったと思います!

たぶんタイプ的には、スタジオじゃなく、いやスタジオでももっとこうハウススタジオとか、屋外での方がしっくりきそうなモデルさんだよなあとは思った。あんなにゴロゴロさせといて言うのもなんだけど。

2018/10/20 アキスタ 杏 8

ありがとうございました。またよろ。

※掲載した写真の転載はご本人と所属事務所様以外はできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください