初めて行く撮影会でもモデルさんが二度目ならリラックスできる話

瀬戸アリスさんは、この名前になってからはハジメマシテ。「アリスちゃん」って呼んだら照れてたけど自分で付けたんでしょ! その後は穏当に「瀬戸さん」と呼ぶようにしてた(笑)

2018/12/9 台場 瀬戸アリス 1

場所はイルミもあるお台場(台場駅)らへん。

今回の主催は初参加するLLG撮影会。ルールのページ読んだらなんか厳しめで、まあ過去にいろんな撮影会でいろんなクソカメコの噂話は聞いてるから、運営長くやってればその対処、対処でそうなっちゃうのも仕方ないのカナーなんて思わなくもなかった(実際、この日の別モデルさんのカメコが戻るの遅刻してたっていう、洒落にもならない状況な)。

キャンセル料の支払率が参加回数によって変動制なのおもしろいね!(苦笑)

いつものように早めに行って食事してたら、連絡があって「寒いから集合場所を屋内へ変更します」とのこと。この日の予想最高気温は10℃、最低は6℃で確かに寒かったから、そういう臨機応変はいいと思う。開始前の説明とかそういう部分も含めて、主催はすごくちゃんとしてた。

一方の瀬戸さんはといえば、集合場所のベンチに隣り合ってしばらく座ってたといううっかり。お互いになぜ気づかないのか(笑)

受付を済ませて、撮影スタート。

2018/12/9 台場 瀬戸アリス 2

サイトの概要説明では『潮風公園』だったけど、台場駅近くで集合したし、別に潮風公園まで歩かなくてもよかったみたい。行ったけど。

2018/12/9 台場 瀬戸アリス 3
2018/12/9 台場 瀬戸アリス 4

さすがに寒くて人はまばら。事前にスタッフさんから「工事中」って聞いてたんだけど、海沿いずっとフェンスで思ったよりも工事中だった。前来たとき海面のキラキラがきれいだったんで残念。

2018/12/9 台場 瀬戸アリス 5
2018/12/9 台場 瀬戸アリス 6

撮影時間は、まだ日がある時間から日暮れの時間にかけて。わざとそこを狙ったんだけど、途中暗くなってきたらカメラのオートフォーカスが効きにくくなったりでバタバタ。でもなんとなく雰囲気出た気もする。

2018/12/9 台場 瀬戸アリス 7

駅の方へ戻ると、アクアシティから見えるレインボーブリッジはライトアップされててきれい。…それを撮ってるらしい三脚おじさんの群れはジャマ(苦笑) ひとしきりイルミ撮影してお時間。

2018/12/9 台場 瀬戸アリス 8

前回は「笑いすぎて顎痛い」って言われたけど、今回はそんなこともなかったみたいでよかった。

2018/12/9 台場 瀬戸アリス 9

ありがとうございました。またよろしくお願いします。

※掲載した写真の転載はご本人と所属事務所様以外はできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください