花火大会当日の浅草浴衣撮影会は人酔いしそうだった話

7月29日はキャンバス撮影会桜田るかさんの浴衣撮影会@浅草。…ん? この日の浅草っていえば…?

2018/7/29 キャンバス撮影会 浅草 桜田るか 1

そう。よりにもよって、前日開催予定だった『隅田川花火大会』が悪天候のために順延して、撮影会を予定してたこの日に繰り越されてきたのだ。だもんで、もう、浅草はすっごい混雑。花火が上がる時間まではまだ早いんだけど、歩いててももう場所取りでシート引いて座ってる人々がけっこういたりして。やだもう。

浅草駅近くの集合場所からして混雑。とりあえず歩いてみるもやっぱり混雑。うへえ。

2018/7/29 キャンバス撮影会 浅草 桜田るか 2

浅草での撮影っつーことで、当然のように浅草寺へ行ってみる。こちらは逆に「いつもどおり+ちょっと」くらいだったのかしら。例えば仲見世通りはムリだけど、一本入ればそんなに苦労せずに撮るスペースもあるくらい。

るかちゃんはかわいいめ柄の浴衣姿で、こういうの似合う気がする。

2018/7/29 キャンバス撮影会 浅草 桜田るか 3

金魚すくいの店へ行ってみるも、けっこうな行列だったので諦める。すぐ横のじゃんぼメロンパンの『花月堂』へ行ってみると、2階が和風カフェになってるんだそうで、入る人は店員さん一言と。尋ねてみたらそんなに待たなそうだったんで、入ってみた。

2018/7/29 キャンバス撮影会 浅草 桜田るか 4

暑かったんで、思わずまったり店内で過ごしてしまった。るかちゃん的には浅草観光っぽいのがわりと楽しかったみたいでよかったのかな。

集合場所へ戻るのは、わりと余裕みたつもりだったのに、行く道の混雑とか道路規制(?)に阻まれてギリギリになってしまった。

2018/7/29 キャンバス撮影会 浅草 桜田るか 5

いろいろたいへんでしたが楽しかったです。

※掲載した写真の転載はご本人と所属事務所様以外はできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください