懐かしいスタジオで白石りさりささんパジャマ撮影会の話

モデル本人オススメ(?)の、5月5日のマシュマロ撮影会へ行ってきた。モデルさん全員パジャマ企画。午後には複数モデルでのセッション枠もあったみたいだけど、白石りさ(りさりさ)さんの2部のみ。

2018/5/5 マシュマロ撮影会 白石りさ 1

パジャマっていいよね~。

10分前集合っていうんで、駅前のカフェで朝食兼昼食をつまんで調整して、歩いて15分くらいでぴったりスタジオ到着。何年ぶりだスタジオエコロスカイ→『一部ヲタの○○さに嫌気が差した2014年12月の某撮影会』以来でした。そのときのこと思い出すかと思ったけどぜんぜんなかった。イヤなことはきれいに忘れられる特技な。

この日使ったのは2Fのスカイだけ。階段を上がって入るとすぐの机のところにモデルもカメラマンもいっしょにワイガヤしてて、えーと、スタッフ誰?(笑) アットホームもちょっと度が過ぎる感じ。でかい機材のケースを床に転がしてる迷惑がこないだの10分個撮に引き続きいて、これが通常運転なんだろうなとは思った。部と部の間が10分しかない撮影会ってだいたいこんなだよね(苦笑)

スタジオは、かつて屋内にあった自販機がスタジオ前道路沿いへ移動してたくらいで、ほとんど変わってなかった。ところどころに『汚れるから注意してね』って注意書きが置いてあったくらい。

時間になってふわっと開始。

2018/5/5 マシュマロ撮影会 白石りさ 2

りさりささんのパジャマはピンク系(この日はブルー系と2種類あったらしい)。スタジオ内の様子、どこに何があるってわかってるのってすごくラク。りさりささんも前の部で慣れてたみたいだし。

2018/5/5 マシュマロ撮影会 白石りさ 3

このスタジオ、こんなに盛れたっけ?っていうくらいいい感じだった。天気もよかったし、日差しの強さもちょうどよくて、それにしてもよかった。前に使ったときは人多すぎだったんで構図も制限多かったけど、それがないせいだったかも。

2018/5/5 マシュマロ撮影会 白石りさ 4
2018/5/5 マシュマロ撮影会 白石りさ 5

スタジオ内の場所は譲り合いなんで、意識して頻繁に場所移動した。たまに抜けの構図で撮ってる人がいたりしたけど、そんなに気にせずにすんだと思う。

2018/5/5 マシュマロ撮影会 白石りさ 6

あとパジャマって、ポージングにもあんまり気を使わなくていいのがラク。ふわっと自然体が合うのも好みだし。りさりささんも楽しそうでよかった。

2018/5/5 マシュマロ撮影会 白石りさ 7

50分はあっという間で、ちょっと物足りない気もしたけど、たぶんそれくらいがちょうどいいのかなと。

2018/5/5 マシュマロ撮影会 白石りさ 8

ありがとうございました!

※掲載した写真の転載はご本人と所属事務所様以外はできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.