CP+からの〜みなとみらいにて白石りささん上京後初撮影会の話

CP+に行ったついでの撮影なのか。撮影ついでのCP+なのか。

2018/3/1 マシュマロ撮影会 みなとみらい 白石りさ 1

終わってみての感想は後者。そりゃそうです。

二度目のマシュマロ撮影会は、(撮影会では)初めての白石りささん。

2018/3/1 マシュマロ撮影会 みなとみらい 白石りさ 2

りさりささんを知ったのは僕と猫。のキャストとしてで、そこで「撮影会モデルするかも」って話してたのへけしかけた記憶があって、なのにいざ「やるよ」っていうときに行かないのはダメなんじゃないかっていう、自分の口に自縄自縛な感じ。

事前申込してたカメラと写真のワールドプレミアショー「CP+(シーピープラス)」には、行けそうなのが1日と4日のどっちかで、じゃあ1日に行ってその流れで横浜撮影会っつーのもいいんじゃないかっていう算段。お昼過ぎからパシフィコ横浜でショーを見て、16時から90分間の撮影会でした。

2018/3/1 マシュマロ撮影会 みなとみらい 白石りさ 3

集合場所に同日のモデルさんたちが集まってる様子は、カメラショーに足を運ぶ冴えないオッサンたちの流れにあってはひどく目立ってて、近づくのに少しばかりの躊躇があったことは否めない。わりと派手めな格好のモデルさん(!)もいたし。

申込時にハンドルネームを書いてて、それで伝わんのか?って疑問も、りさりささんすぐに気がついてくれた。朝には山下公園あたりへ行ってたらしいんだけど、赤レンガ倉庫はまだ行ってないっていうので、そこそこ歩くけど行っちゃおうということに。

横浜っぽい写真を探しながら、歩いて向かう。道程は20分ほど。

2018/3/1 マシュマロ撮影会 みなとみらい 白石りさ 4

途中、マリンアンドウォークのエンジェルウィングへ。平日でも数組の行列があったから、土日だとたいへんそう。

2018/3/1 マシュマロ撮影会 みなとみらい 白石りさ 5
2018/3/1 マシュマロ撮影会 みなとみらい 白石りさ 6

赤レンガ倉庫は、撮影は基本外で、観光っぽく中もみる。中央広場は夜にあるイベントの準備でゴミゴミしてたのが残念。あと風が強かった。かなり強かった。風で髪がなびくのはカメラマンにはよくても、モデルさんにはたいへんそう。

2018/3/1 マシュマロ撮影会 みなとみらい 白石りさ 7

汽車道を通って帰り道、時間がちょっとあったんで強風にあおられながらドックヤードガーデンへもちょっとだけ。クイーンズスクエアは人のいないすみっコで。

最初にいちおう聞いたけど、歩かせちゃってすみませんでした。90分で赤レンガまで往復ってけっこうキツいペースだったので。

2018/3/1 マシュマロ撮影会 みなとみらい 白石りさ 8

都心へ出てきてから初の撮影会だったそうで、こんな雑な感じでよかったのかしら。でもとりあえず一発目。これ書いてる時点で次の予約も入ってるみたいでよかった。これからもがんばってください。

2018/3/1 マシュマロ撮影会 みなとみらい 白石りさ 9

ありがとうございました。またよろしくです。

※掲載した写真の転載はご本人と所属事務所様以外はできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください