懐かしい古野さん→意表を突く町田さんとの邂逅の話

ミスアクションにエントリーしてた2015年10月を最後に、その後ユニドルやってるのは知ってたけど足も向かずにずっとご無沙汰してたのだけど、この日はたまたま秋葉原で別件があったんで”ついで”で行ってきた。古野愛奈さん@グラッセふぉとくらぶ。さすがにすっかり忘れられてた。しゃーないなー。

2018/2/17 グラッセふぉろくらぶ 古野愛奈 1

その後には時間があったので「僕と猫。」へ。たまたま一日店長してた町田ありさ(ひらがな!)さんと遊ぶという二本立て。

まず古野さん。グラッセ行くのもひさびさだったんだけど、スタジオもべつに何んにも変わってなかったね。とりあえずフリーWi-Fiの設定だけして待つ。待ち時間は他の参加者さんと初対面なのに雑談。今やってるユニット『ヤンチャン学園』の様子なんか聞いたりする。

時間になって古野さん登場したらすぐスタート。システムは順番撮りで、この日の僕は番号札1番! 部屋はA、日当たりよすぎて暑いくらいだった。

2018/2/17 グラッセふぉろくらぶ 古野愛奈 2

前半の衣装はワンピで、ベッドに腰掛けたり、カーテンにくるまったりしてふんわり撮る。

当時は話しかけてもだいたい笑みを浮かべてるだけのザ・人見知りだったのに、今回はわりとバシバシ言葉が出てくる。訛り混じりでまったり感強めだったのが、タメ口混じりのいわゆるアイドルっぽい感じになって。時間は人を変えるのだナーなんて思ってた。

2018/2/17 グラッセふぉろくらぶ 古野愛奈 3

(掲載画像は事務所許諾済みです)

後半の水着は掲載不可なんだけど、ぶっちゃけそっちの方が上手く撮れてた気がする。

最後にミニサイン会。持ってったサイン帳にあった別の子のサインみて、僕の名前に心当たりがあったらしく(まあ変な名前だからね)「あ…!」という反応だけいただきました。

実に2年4ヶ月ぶり。果たして次回はどうなるものか…。


終わったその足で向かったのは秋葉原の猫カフェ「僕と猫。」。待ち合わせ時間までまだ1時間くらいあったんで、のんびりだらだら過ごすにはいいだろうと。

行ってみたらどうやらイベント中らしい。僕猫さん最近土日はかなりの確率でイベントやってる気がする。で、聞いたらこの日は町田ありささん一日店長イベントだっていう。えっ、そうなの? かつての知り合いに彼女の熱狂的ファンがいて、出てるライブも何度かみたことある。物販は遠慮したけど。

で、この日のイベントはイベント客と一般客との境がなかったんで、彼女が近くにいるときにそんなことを話してみたの。

アイドルは卒業して、今はネオニートなんだそう。…ナニソレ(笑)

思いのほか話しやすい方で、ちょっとまわりの客が引くくらいしゃべってしまった。写真も撮っていいよというんで、ありがたく撮らせていただいたんだけど、ずっと撮ってみたかった僕猫キャスト衣装で最初に撮るのが町田さんとは(笑)

※掲載した写真の転載はご本人と所属事務所様以外はできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。