桜田るかさん早めのサンタコスでメリークリスマスの話

撮影会以外に某コンカフェへも顔出しちゃうくらいのペースで会いに行っちゃってる桜田るかさん。来年は歌の方をがんばるから撮影会は減っちゃうらしくて、今年最後の撮影会だっていうので行ってきた。

桜田るか

12月17日に、ひと足早いMerry Christmas!

この日の主催は、行ったことないけどずっとチェックだけはしてたプルクラ撮影会。サイトがアメブロ謹製だったりフォームがSSL非対応だったりでいろいろ心配だけど、撮りたいモデルさんがいれば行くのだ(苦笑)

この日の撮影場所はスタジオコフっていうハウススタジオ。この日は浅草橋から回したんだけど、最寄りの本所吾妻橋駅は都営浅草線ですぐだったかららくちん。

受付は開始10分前からで、ちょっと過ぎに到着するようカフェで調整。入ったらまず階段で3階まで上がる。るかちゃん、電車遅延してツイッターで「間に合わなそう」も、走って間に合ったみたい。少し遅れたっていいのにー。

衣装はサンタコス。

桜田るか

スタジオはいい具合に寂れてたんで、使えた1~3Fのどこも悪くなかった。午後のまだ日が出てる時間帯だったから、差し込む光もちょうどいいみたい。

桜田るか

シェア撮影組が6~7組いて、撮影場所は「各々譲り合って」とのこと。3フロアあってもそれぞれは狭いし、なかなか移動しないじっくり派もいたから、正直ちょっと困った。率先してウロウロしてみたけど、それで気づいたり促されたりはしてくれないね。

桜田るか

ので、移動するタイミングで階段でも撮ったり。涙ぐましい努力。

桜田るか

るかちゃんは、抱いてたイメージよりもキリッとした表情が多くて、そこに引っ張られたり、逆に崩しに行ったり。傍目にはキャッキャしゃべってるだけにも見えそうだけど。

桜田るか

モデルさんへまめにプレゼント持っていく人いるでしょう? 僕は最近はほとんどしないんだけど、「撮影小道具として」って理由つければたまにする。今回もそうでした。

桜田るか

久しぶりのハウススタジオも楽しかったです。光の当たり方がいいー。

撮影〝会〟は減ってもリクエスト撮影はできるみたいだから、タイミングを見計らって申し込んでみよう。うん。

桜田るか

楽しかったです。ありがとうございました。

ところで、この日の2現場、ライトスタンドと透過アンブレラ持参したのだけど取り出す隙もなかった。荷物なだけだった。もうちょっと空いてたら使うんだけど。難しいねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください