ちーちゃんと紅葉の話

スタジオ撮影からまだ一週間。笑輝ちひろちゃんと今度は葛西臨海公園での野外撮影会@スタジオロット

笑輝ちひろ

ここの場合、時間調整には駅前のマクドナルドを使うことが多いんだけど、着いたら隣の日高屋もろとも大行列で、とても長居はできそうになかった。昼どきだとこんなに混むのね…。

集合時間までけっこうあったから、園内のレストラン『ブルーマリン』まで行って昼食がてら休憩することにした。以前別の撮影会で、モデルさんやスタッフさん、参加者みんなでランチしたことがあって、詳しくは書かないけどいろいろ思い出してしまった。

大道芸を見物してたら時間になったので、集合場所へ戻る。いつものスタッフさんに受け付けをすませ、ちーちゃんも合流して、70分枠での撮影スタート。

笑輝ちひろ

僕はこの日の2枠目。前の枠で行ってないっていう、バーベキュー場とか観覧車とかの方へ向かってみる。さすがに何度か来てて土地勘あるので、「あっちは森で、そっちは…」とかなんとか偉そうに説明しながら。

笑輝ちひろ

木々の葉は少し色づいて、まだ紅葉満開ではないけど、まずまずの景観。

笑輝ちひろ

紅葉も意識にあったんでPLフィルター装着してたら、レンズが違うってちーちゃんに訝しがられて、これこれこういうモノだよと説明。ポートレートモデル始めてから2年くらい?のハズだけど、撮る方の知識はあんまりないのね。

笑輝ちひろ
笑輝ちひろ
笑輝ちひろ

他の撮影会の面々らしい集団がいたけど、大撮みたいに一般客の好奇の眼差しを受けるほどではなく、それはこっちも同様で、あんまり周囲を気にせずできた。場所によっては混んでたけど、そのへんの勘所も何度か来た場所だからこその感覚に助けられたり。

笑輝ちひろ

時間よりかなり早く戻ってしまったので、入り口付近の噴水周りでも撮ったり。

季節モノっぽい撮影って、期待するほどうまくいかなかったりするんだけど、予期せず秋っぽいのが撮れて満足でした。ありがとうございましたー!

笑輝ちひろ

※掲載した写真の転載はご本人と所属事務所様以外はできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください