秋雨と秋桜の話

またまた雨予報。笑輝ちひろちゃん野外撮影会@スタジオロット

笑輝ちひろ

場所は昭和記念公園で、この時期ならつまりコスモス狙いってことだよね。

天気はこないだの東京国際フォーラムに続いて雨。さすがに秋雨は寒いから人出はなくてガラーン、最寄りの西立川駅から公園入口へ向かう道も、すれ違うのは『モデルっぽい若い女性』と『カメラマンっぽい若くない男性』のコンビばっかり。少し早く着いて、園内の売店で軽く食事を取ったんだけど、飲食スペースには屋根があるから助かった。

笑輝ちひろ

時間になったんで集合場所で手続き。ちーちゃんも合流して、「ではさっそく参りましょう」というので、慌てて準備する。カメラにはカメラ用のレインカバーを装着。ウインドブレーカー(フード付き)を羽織り、傘は畳んでカメラリュックのポケットへ入れる、傘は差さないスタイル。そんなに雨足強くなかったし。

ちーちゃんはビニ傘、ニットにスカート、デニムのジャケットを羽織ったラフなスタイル。

笑輝ちひろ

前の部で園内を歩いて土地勘のあるちーちゃんが先に行き、僕が付いて行く。ところどころにオブジェ的な物があったり、路面の石畳もカラフルだったり、写真栄えのする公園ですね。傘を片手にお散歩ふう。

笑輝ちひろ
笑輝ちひろ

手ぶらスタイルは写真撮るにはラクで、でも『濡れるの前提』って慣れてないから常に落ち着かない。カメラが濡れる心配はないんだけど、カバーに突っ込んでる右腕は自由が利かないし、背面ディスプレイは見難い。自分でも見えないし、撮りながらモデルさんへ見せたいんだけど見せられない…。

笑輝ちひろ
笑輝ちひろ
笑輝ちひろ

コスモス畑にももちろん行ってみた。生憎の雨だったから、コスモスっぽいふんわりした感じではなくて寒々しかったけど。

笑輝ちひろ

途中で園内のレストラン(?)で雨宿り。ようやく写真を確認してみたりする。上に着てたニットのせいで「お腹が出てるみたいに見える」と指摘したら、すごく気にしちゃって、行きに撮った場所で戻りながら撮り直しさせられるという(笑)

笑輝ちひろ

雨のなかありがとうございました!

笑輝ちひろ

ちなみに、このブログについて「謝ってばっかりですね」との評をいただきました。しょうがないよペシミストだもの。

※掲載した写真の転載はご本人と所属事務所様以外はできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください