落ち着いた雰囲気のお寺で撮る金沢文庫撮影会の話

マシュマロ撮影会は、名前は知りつつ参加する機会には恵まれなかったんだけど、何の拍子か申し込んでしまった。モデルは、かつてアイドル時代にセッション撮影会で何度か遊んでもらった桜乃なつみ(本垢)(写真垢)さん。

桜乃なつみ

場所は横浜の南端、金沢文庫。渋い。

ここの参加申し込みはPassMarketでの電子チケット購入なのね。〝電子チケット〟ってライブへぼちぼち行ってた頃はたまに使ったけど、『当日現金払い』が多い撮影会では珍しいよね。

それってたぶん、手間と手数料とを天秤にかけて「手数料が惜しい」って考える主催が多いからだと思うんだけど、そこまで高いかしら。ちなみにPassMarketは決済手数料が3.24%。撮影会カメコってそれくらいなら料金上乗せされても平気なんじゃ。いや、僕はけっこうイタいですけど(笑) 当日は手持ちの現金気にせず行けるの気分的に楽だったです。

10分前までに集合場所へ…だったのに、またまた早く到着。一人で待ってたら次に来たのは桜乃なつみちゃんだった。そのうちパラパラと他のモデル&参加者も集まってくる。

かんたんな注意事項と、周辺に詳しいスタッフさんからの「あっちらへんがいいよー」助言とかがあって、いざスタート。西口側を勧められたんだけど、僕らは東口側から海へ向かって歩いてみた。

桜乃なつみ

称名寺は京浜急行の金沢文庫駅から徒歩15分くらい。

桜乃なつみ

参道では頭上から怪しい鳴き声が聞こえて、見上げるとリスが枝の上を疾駆していく(後で調べたらタイワンリスという種類らしい)。駅から行く道でも人通りはそんなになく、目的地に着いても人はまばら。

桜乃なつみ
桜乃なつみ
桜乃なつみ

池の水は、前日の雨でだいぶ濁ってしまってたけど、そこを気にしなければ静かで穏やかでいい感じ。池には鯉と亀が。橋の上から覗き込んだら、亀どもが「エサくれ」と寄ってきて、それにつられて鯉たちも集まってくる。エサないよー(笑)

桜乃なつみ

ちょっと行くと「海の公園」で、そこまで足を伸ばした。そしたら帰り時間はぎりぎり。帰り道はけっこう急がせてしまった。すみません。最近こういうのダメだなー。

何とか集合時間には間に合って、よかった、はぁはぁ。

桜乃なつみ

セッションでは3、4回?くらいしか会ったことないんだけど、思いのほかフレンドリーに接してもらいまして、たいへん気楽でした。「こんなにしゃべる人と思わなかった」との評を頂きましたが、それってセッションの順番撮りで時間短かったからっていうだけで、しゃべってる割合はそんなに変わらないんだけども。

桜乃なつみ

短い時間だったけど、いろんな顔を見せてもらって楽しかったです。

桜乃なつみ

はぁはぁ、あ、ありがとうございました。またよろしくです…。

※掲載した写真の転載はご本人と所属事務所様以外はできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください