急遽変更浅草浴衣撮影会の話

急に開催場所が変わって、ほぼほぼぶっつけ本番で臨んだ浅草での浴衣撮影会。

笑輝ちひろ

あ、普段からそんなに準備しない派だった。

時系列でいうと、7日に予約→18日に開催地変更→20日に開催、っていう流れ。当初は「清瀬ひまわりフェスティバル」会場でっていうことだったんで、予約してからしばらくは「ひまわりっ」「ひまわりっ」って妄想してばっかりだったの。そのわりに場所変更って聞いたときは「ま、いっか」。でも頭はパッとは切り替わらずに、あっという間に当日っていう。

幸い浅草は冬に行ってたから土地勘はおぼろげに残ってて、なんとかなるデショ、という気持ち。

もともと場所変更したのって雨予報だからっていうのもあったんだけど、この日はくもりまじりの晴れ。日差しこそ強くはなかったけどそこは8月、ふつうに暑かった。

夏の真っ昼間だから、暑いし、観光客はそんなに来ないんじゃないかと高をくくってたのだ。混んでる。だいぶ混んでる。ナニコレ。何か軽く食べてからと思ってたのに、ファストフードも注文の列でぜんぜんファストじゃないし。結局なんにも食べずに集合時間。

笑輝ちひろ

モデルはいつもの笑輝ちひろちゃん。浴衣は濃い目の地にカラフルな模様で、金魚いたりしてかわいい。帯はちーちゃんカラー。

笑輝ちひろ

東側から浅草寺へ向かってふわふわ散策、そのままぐるっとして戻る70分コース。

笑輝ちひろ

メインストリートの人混みは避けて、裏へ回ったりしながら撮影しやすそうな場所ないかとキョロキョロする。

笑輝ちひろ
笑輝ちひろ

物撮りじゃないけど、そういう気持ちのある写真も撮ってみたり。このへんは苦し紛れっぽいとこもある。

笑輝ちひろ

かんかん地蔵のとこでは寺男に咎められて追い払われてしまった。けっこうまわりには気を使ってたつもりだったのだけど、彼の気に障ったらしい。たぶんこの日の僕の風体がどうみても信心深くはなかったからじゃないかしら(無宗教)

笑輝ちひろ
笑輝ちひろ

涼しいカッコしてる僕に比べたら、ちーちゃんは暑そう。浴衣ってもっと涼しげなイメージがあるんだけど、「撮影衣装!」ってキッチリしちゃうとそこの利点てないのね。

笑輝ちひろ

暑いなかありがとうございました!

※掲載した写真の転載はご本人と所属事務所様以外はできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください