あるひであひるを連想して実際に撮影してしまった話

たちばなあひる(だじゃれ)。

橘あるひ

13日はガールズフォトファクトリー橘あるひさん撮影会。

フォトコン期間だったのですよ。そういうのって動機にはなる。

GWイベント GPFフォトコンテスト
2017年4月29日~5月15日にガールズフォトファクトリーのモデルを撮影し、写真をInstagramかTwitterに「#GPFフォト(ハッシュタグ)」と付けて投稿する(複数枚可)
副賞:1~3位をサイトに掲載(掲載期間2か月)
サービスチケット贈呈
1位 5,000円分 / 2位 3,000円分 / 3位 2,000円分 / 参加者全員 500円分

橘あるひ

この前行ったライブの物販で「行けたら行くね」とか言っといて、フォトコンの期限ギリギリでの参戦。あるひさんと前回やった屋外撮影が雨で、なんかイヤな予感してスタジオ撮影にしたの。そしたら見事に雨でした。窓外に神田祭りの威勢のいい声が聞こえるなか、撮ったのがこれ。

橘あるひ
橘あるひ
橘あるひ

個人撮影会にもいろいろあるけど、こことかロットとかみたいにスタジオを占有できるときって、小道具とかを使えるチャンスだと思ってるのです。だから今回も、前日に百均行っていろいろみてみた。そしたらこれ。親あひるは1コ、子あひるは2コで100円。買い占めである。後悔はしてない(笑)

橘あるひ

「あるひ→あひる」

あるひさんにも聞いたんだけど、あひるで撮ったことはなかったそう。そうだよなー。ひらがなの「あるひ」をみたらたぶん誰しもが連想すると思うけど、実際には撮らないよね。相手に失礼かもしれないし。「あひるじゃねーよ!」ってツッコまれたらどうしようかと内心ドキドキでしたが。

橘あるひ

かわいくなるか、シュールかのどっちかだろうと思ってたけど、たぶんシュール寄りだよね。

橘あるひ

もろとも持って帰ったハズなので、あるひさんちのお風呂は今えらいことになってると思われます。

もちろんそれだけじゃアレだったので、着替えてもう一パターン。ちなみに衣装はあるひさんにおまかせです。

橘あるひ

こちらは真逆に大人っぽく。

橘あるひ

なんとなく、コンテンポラリーダンスっぽいかなとか。

橘あるひ

こういう面もあったりするのが興味深いっすね。ライブでもそうだったけど、わりといい意味でのアングラ感とか、やるときはやります的な部分がおもしろい。

橘あるひ

楽しかったです。ありがとうございましたー!

※掲載した写真の転載はご本人と所属事務所様以外はできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください