あるひさんの歌はパッションだった話

橘あるひさん出演のライブに行ってきた。

K&Mミュージック新宿店
2017/5/5 12:30~
出演者 小嶋乃愛 / 鈴木みのり / 飛弾せりな / 橘あるひ

いやあ、収穫でした。舞台なんかみると「どういう子なんだろ…?」って、ざわざわと落ち着かない気持ちにさせる人なんだけど、ライブでの楽しそうな様子ったら。

場所は東新宿駅から徒歩すぐのビルの2F。Twitterのリプで予約はしてたんだけど、さらっと受付してドリンクも頼む。ステージはピアノが置かれてるとこいらへんで、段差があるわけじゃない。席でまったり待ってると開演。

最初は小嶋乃愛さん。ちっちゃくてかわいらしい方。歌と、手製の小道具でパネルシアター(絵本の読み聞かせ)なんかしてくれた。すまん。こういうの大好きなの。

イベントありがとうございました | 小嶋乃愛(こじまのあ)officialブログ
イベントのコト2 | 小嶋乃愛(こじまのあ)officialブログ

ラスト曲は鈴木みのりさんを呼んでデュオ。Mousa事務所の所属数名でユニットもやっているみたい。

乃愛さんがハケて、次は鈴木みのりさんソロ。

彼女はJリーグ・ロアッソ熊本の公式応援女子マネージャーをやってるんだそう。ロアッソに関するローカルねただけで押し切るトークコーナーがめっちゃおもしろかった。興味ない人はポカーンだよね(笑)

前に観に行った舞台「ホンキー!トンキー!クライング!」になんと出演してたという。…パンフレットどこやったっけ?

続いて飛弾せりなさん。主催であるK&Mミュージック所属。カード戦士らしい。雰囲気あっていい感じ。目を細めて歌うクセがあるみたいで、気になりだしたらそこばっかり気になってしまった。

曲中のカード投げが顔をかすめてびびった。カードをもらった人は物販へ持って行くシステムらしい。

トリがお目当ての橘あるひさん。

見た目はちっちゃくてかわいい→MCはガチャガチャしててヤバそう→歌はパワフルなパッション系。舞台での演技、撮影会モデルって2パターンの彼女をみたことがあったけど、歌ってるあるひさんが一番好きかも。確か芸能活動のもともとは歌きっかけでしたよね? ファンは見逃したら絶対損だと思ったね。楽しかった。

ちなみに、最後の1曲はギター弾き語りだったのだけど、客席から2名が指名されて譜面台とマイクスタンドをやらされるという。そしてマイクスタンド役は僕(!) ゆっくり曲聴いてる状態じゃなかったよ!(笑)

後物販は全員回った。想定外の出費だがまあいいや。せりなさんは私物争奪じゃんけんをしたんだけど…勝ってしまいました。久しぶりにこういうとこでの引きの強さ。

楽しかったです。こういうライブもいいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください