GWの最初は六本木の人混みを避けて撮影会した話

大型連休のアタマには六本木、ヒルズ周辺をまったりと屋外撮影したのでした。

笑輝ちひろ

いつもの笑輝ちひろちゃん@スタジオロット

これもいつもどおりの、早すぎる到着からの簡易ロケハン。さすがに結構な人混みで「撮影場所は選ばないとなあ」と嘆息しつつ、集合場所近くのアイスカフェラテでひと息つく。また昼食の時間ないよ(笑)

時間10分前に集合場所へ。スタッフのMさんはマイフルパーカー姿で、マイフルきっかけ→ロット初見さんにはきっとわかりやすい衣装ではあるなと。めずらしくピッタリじゃない金額(10円玉1枚足りずにお釣りもらう)で受付を済ませて、いざスタート。

笑輝ちひろ

この日のちーちゃん、かわいいカッコでした。髪はあんまりアレンジしないらしいんだけど、撮影会だからって仕込んでくるとこなんか意識高い。ありがたいっす。

笑輝ちひろ

その簡易ロケハンでは、下の階はそこそこ空いてたんで、そっちへ行ってみる。でも来たときより人が増えててちょっとアセった。でも歩いてるとそこここで人手は違って、ポイント探しはそんなに難しくなかったね。どこみてもきれいなロケーションだし。

笑輝ちひろ
笑輝ちひろ

毛利庭園は、時間帯がちょうどよかったのか、ビルとビルの谷間にあるツツジの植え込みに上から光が降り注ぐみたいになってて(というか現地でそこまで意識してなかったけど、後で写真みたらすごくそっち方向へ振れてた)、フォトショ加工してなくてコレ。こういうのって知ってるとステキよねえ。ビル間で撮るときは今後も気にかけよう。

笑輝ちひろ

テレビ朝日の周辺へも行ってみた。ガードマンの険しい視線にもあえて鈍感に、堂々と写真撮ってるのって大丈夫なのかしら。まあ1Fフロアはイベントスペースで家族連れとかけっこう遊んでたし、そういう意味で立ち入り禁止区域ではないのだけど。

笑輝ちひろ
笑輝ちひろ

けやき坂通りへ出て、そこでもちょっとパシャパシャ。こっちはなぜか空いてて撮りやすかった。天気が急に悪くなってきて、風も肌寒くなってきたところでおしまい。

笑輝ちひろ
笑輝ちひろ

相変わらずまったりと、お散歩な感じでした。ポーズの指示も「そこ立って」「横向いて」とかそんくらい。それでイヤな顔せず自然にしてくれるのがいつもいつも助かります。

笑輝ちひろ

解散して駅へ向かうと、ぽつぽつ雨が降ってきた。予報でも午後から突然の雨に注意とかいってたし。次の部では大丈夫だったかしら。

笑輝ちひろ

ありがとうございました。楽しかったです。

※掲載した写真の転載はご本人と所属事務所様以外はできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。