桜撮影にはまだ早かった話

ガールズフォトファクトリーにて、橘あるひさん撮影会。

橘あるひ

3月のピックアップモデル(特別料金!\^o^/)だったので。前回もそうだったの。いえ、別にだからってわけじゃ…。

東京らへんの桜の開花予想は3月25日。それに合わせるつもりで26日に申し込んだのよ。夕暮れの時間を狙って18時まで。あるひさんとはスタジオ撮影したことはあって、外ははじめてだったの。スマートスタジオからの徒歩圏内、つまり秋葉原の町で桜っつーと…神田明神でいいかしら。

いざ当日。

橘あるひ

傘の色はピンクで、肌の色はきれい。それを狙ってその色の傘にしたのだよね?(笑) 桜にもよく合うはず。

橘あるひ

…まだぜんぜん咲いてへんやんけ。1部咲き、もしくはそれ以前(笑)

橘あるひ

しかも雨降ってるやんけ(笑) 傘いるかいらないかくらいの小雨なんだけど、気にせず撮ってるとカメラがけっこうびしょぬれのくらい。傘差して、歩きながらしゃべり倒す時間が多かった。撮ってると濡れるので。

橘あるひ

あるひさんはもうここでのモデル経験はそこそこ長いハズなのに、町のことは不案内で、えらそうに説明しながら歩ったり。

橘あるひ

幸い、秋葉原は雨だろうがなんだろうが土地勘でなんとかなる町なんで、そこの気楽さは助けになった。

橘あるひ

他のカメラマン常連さんたち、あんまりしゃべらない人が多いんだって。そうなのかー。すいませんねしゃべる人で。気疲れてないっすか?

橘あるひ

でももったいない。あるひさんしゃべるとおもしろいのにー。いえ、おもしろいだけじゃなく、さりげなく撮影がんばってくれたのでうれしかったっす。

橘あるひ
橘あるひ
橘あるひ

小心者の性、早めにスタジオ帰ってきちゃったんで、そこで埋め合わせるように撮る。なんかここで撮ったのがお気に入りだったりするんです。

橘あるひ

楽しかったです。またよろー。

※掲載した写真の転載はご本人と所属事務所様以外はできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください