あゆあづ撮影会はこれでFINALの話

松井あゆさん&榎あづささんの『あゆあづ』。あゆちゃんが3月で活動引退なので、あゆあづイベントもそこでおしまい。撮影会としてはこの日がファイナルっていう。

あゆあづ撮影会 -FINAL-
2017/2/25 Cherish Studio 2st
1部 14:00〜 白ビキニ×ざっくりニット
2部 16:00〜 おそろいロリータ

ファイナルだけど流れはこれまでといっしょ。3部構成のどこか1部だけに参加してきたけど、最後だしと思って1〜2部参加。ファイナルなんだから最終3部にも出ればいいのにそこは外すあたりがアレ。

撮った写真が公開NG(送れば当人たちが使ってはくれる)だったり、部毎の間が1時間もあって持て余し気味だったり、でも衣装は毎回趣向を凝らしてくれてたり。イベントとしてのツンとデレもあゆあづの色だったのかも。

まったりした空気は嫌いじゃなかった。囲み撮影にするか順番撮りにするかすらその場の流れだったりしても、参加してる人たちはそれで満足してた感じだったし。そういうまったり空間って、認知されてるガチなファンが多かったせいだと思う。

確かにそういう場だと気兼ねしちゃってしゃべれなかったりもするんだけど。囲み撮影だとさらに遠慮がちになってたりするし。だから、みんなが知ってるちょっと前も知ってると、どこか消化不良な部分もあったかな。

公開NGは、そうと知って行くことって最近はあんまりなくて、現像に気合いが入らなかったり。僕が送った写真も使ってくれてたけど、ファンのいいねの数なんかみてたらどうもウケないようで、それみて「あー」って気持ちになったりしたのは、モチベーションとしてなかなか厳しかったりもした。

3月はわいわいがやがやするイベントみたいだから、そういう内向きな葛藤は心配しなくてよさそう。とはいえまだちょっと先で、必ず行けるとは決まってもいないんだよねえ。

もし行けなくなったらこの日がホントのファイナルになっちゃったわけで、そういう意味では「これでいいのか!?」とも思うんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。