森累珠さんバースデーオフ会の話

Happy 19th Birthday! …まだ19。もう19。

森累珠

森累珠バースデーオフ会
2016/10/16 18:00-20:00
チェリッシュスタジオ1号館
1部 撮影会
2部 バースデーパーティ
5,200円(食事付き

会場へ行くと建物前で待ってる人がいて、聞いてみたらどうも僕が開場時間を勘違いして早く着いちゃったらしい。しばらく立ち話した後、本来の“開始10分前”になって向かってみる。…まだ開場してない。そういえばいつもそうだった!

受付して入ると、スタジオ内にキャスト待機スペースがないらしく、衝立の向こうに隠れきれてないるいちゅの姿が見えて衣装バレ(笑)

あいさつしてスタート。前半が撮影会、後半が食事会。

森累珠

撮影会は、3人ずつのグループに分かれて、それぞれ数分の囲み撮影→余り時間をまた小グループで囲み撮影っていう流れだった。順番は申し込み順。

森累珠

るいちゅの衣装は〝いちご柄チャイナ〟。手に持ってる派手なピンクのヌンチャクは撮影用なのだそうで、振り回すと分解して飛んでいくらしい。

毎回のことだが、わりと静かに撮ってる人が多いのよね。グループによっては3人みんな黙ってるパターンもあったりするくらい。僕はおまいつさんたちと喋ってたからうるさかったはず。オフ会ってそういう横の繋がりの部分も楽しめるのがいいですよね←

ちなみに、デジイチがSDカードスロットの不調で動作があやしく、サブ機のちっちゃいカメラで参戦したんだけど、80-200mmの望遠レンズは囲みだとちょうどいいくらいだったから結果オーライ。

森累珠

後半は食事会。るいちゅは着替えて、なぜかセクシー部分透けワンピ。カメラ片付けちゃってたから写真なし(笑)

参加者は3つのテーブルに分かれて、ハッピーバースデーソング〜ケーキの後は、用意された軽食をつまみながら談笑。食べ物はテイクアウトのパーティーセットがちゃんと用意されてて(「食事付き」は伊達ではない)、そこはよかった。そういえばケーキは切り分けられなかったな。るいちゅが一人で食べたのか。

ビンゴ大会なんかして、1〜3等賞と、全員もれなく参加賞。去年のクイズ大会に比べるとムダ話は少なく、るいちゅのパーソナリティを知れる度合いは低かったから、そっち目当ての人には物足りなさがあったかも? 前回のオフ会は不参加だったから、そこでの話なんかももっと聞きたかったな。

最後に物販とチェキ。僕も珍しくツーショットチェキ撮ったり。

森累珠

退場するときに、誕プレ渡して、ぜんぜん力のこもってない(笑)握手を交わす。

全体的にあんまりしゃしゃり出ないようにしたのもあって、ふわっとしたイベントになった。最近はこういうくらいのテンションが多い。楽しかったけど、レポートにするとそっけないふうになっちゃうね(笑)

※掲載した写真の転載はご本人と所属事務所様以外はできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください