初腕組みとキスマークの話

17日は、某撮影会の予約を取り損ねてしまい、家でふて寝でもしてようかと思ってたんだけど、二ノ宮桃ちゃんの新作DVD発売イベントがあるっていうんでソフマップへ行ってきた。

楽しかったから結果オーライ…?

DVDイベントありがとうございました♡♡ | 二ノ宮桃オフィシャルサイト – MOMO NINOMIYA

ソフマップは半年以上ぶり。もうハッキリと苦手意識で、よほどじゃないと行かない感じ。でも桃ちゃんは、この前の撮影会が楽しかったのと、この日の集客があやしいってのを聞いて「人数の足しにでも」と、お礼方々行ったの。

イベントはくにぼ〜んさんの司会で、桃ちゃんも5回目だってことで和やかに。撮影は一人ずつ、DVD=40秒、Blu-ray=60秒。その後ツーショットチェキを全員分やって、サインをまた全員分やってという進行。他の人がやってる間の手持無沙汰が苦手なんだよね。知り合いいれば話して済むけど、桃ちゃん現場はド新規でそんなアレでもないし。

撮影でちょっと思ったのは、1号館の天井って「赤く塗った配管剥き出し風」なのに、天井バウンスやってる人がいて、それってどうなの?と。壁だってソフマップカラーの青だし、バウンスさせたら逆にメンドクサソウな気もするんだけど。いえ、やったことないからわかんないデスが。

ツーショットは、「腕組みの場合は桃ちゃんからするだけで、ヲタからはするなよ」と事前に注意があって、その流れで腕組みしてもらったんだけど、考えたら初腕組みだった。逆の手でピースしたらそっちに気が行っちゃって、腕の感触、何も記憶にないんだけど(笑)

サインはそのチェキに。名前は言ったら記憶にはあったみたい。

それといっしょにメッセージカードくれた。おー、キスマーク入り。事前に「行くよ」リプすれば個人的なメッセージを書いてくれたんだけど、そこはあえてそうしない「かまわないでちゃん」。

2枚目買ってなかったんで、着替えタイムで退出。

イベントそのものは楽しかったんだけど、ライブアイドル時代のファンらしきヲタの醸し出す空気とかはやっぱり苦手だなあ。そのくせ場慣れしてるから、緊張するわけでもなく普通に過ごせちゃうんで、間が持たない。すれっからしってやーね。

今後はライブアイドル方面に仕事の力点を移していくのかな。ちょっと様子見。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください