表参道は街がおしゃれで目移りしちゃう話

学業専念期間(?)だった2月をまたいで、ちょっと久しぶりの、笑輝ちひろちゃん撮影会@スタジオロット

笑輝ちひろ

3/6 表参道野外撮影会|Shiny Smile Day☺︎

おしゃれタウン、表参道ぶらぶら。

ちぃちゃんを待つあいだ、集合場所のカフェでまったり。ムダ話に付き合ってくれた同行スタッフさんありがとうございました…すいません黙ってられない質なので…。で、ちぃちゃん到着して、さっそくスタート。

笑輝ちひろ

天気は下り坂の予報だったけど、お昼どきはまだ晴れ。おさんぽにはぴったり。撮影スポット的な場所、前もってあたりをつけてたわけでなく、ウロウロしてみる。

そういうのってちぃちゃん得意だよね…? 彼女との野外撮影会っていつもそうしてる気がする。

笑輝ちひろ
笑輝ちひろ
笑輝ちひろ

表参道って大通り沿いを歩くことはあっても、小道に入ることってなかったのね。やー、さり気なくステキったら。建物の外壁ひとつ、柵や手すりの造作ひとつ、いちいちイイ感じなので、どこで撮ろうか目移りしちゃう。

笑輝ちひろ
笑輝ちひろ
笑輝ちひろ
笑輝ちひろ

曲がり角の度に「えーと…あっち行ってみる?」って、気ままに歩いてるうちに、方向感覚もなくなって。しばらくしてから「ここどこ?」ってマップアプリで確認する人たち。ロケハンなしの野外って、ケータイのない昔はたいへんだったろうナー。

少し足を延ばして、竹下通りまで行ってみる。

笑輝ちひろ
笑輝ちひろ
笑輝ちひろ

日曜日の午後だから、当然けっこう人、人、人。もちろん背景にみなさんの顔が写るのはマズイんだけど、観光地だから他に撮ってる人もけっこういて、お互い様&あんまり気にしないふうになってる。黒くてデカいカメラの人と女の子が向い合って撮ってれば、あー撮ってるのね、ってわかってもらえるのもあるし、そこを期待してる。

笑輝ちひろ

「こうやって撮れ」って、モデルさんから言ってくれるのはうれしい。何度も被写体やってると、写真の撮り方/撮られ方も気になってくるんだろうかしら。

笑輝ちひろ

原宿で好きな女の子と二人でクレープ食べるとか、ある種の完成形だよね。その場ではあんましそういうの思わなかったんだけど。

最後は表参道ヒルズ。高いところダメなのに。

笑輝ちひろ

僕が休憩してたら、僕のカメラで僕を(!)撮ってくれました。載せないけど。アレだね。写真ってモデル次第だね(笑)

笑輝ちひろ

僕にしては、がんばって撮ったと思います。それに気づいたのか、ちぃちゃんもがんばってくれてたっすね。それでいて自然体なのは、好みな感じでした。

ありがとうございましたー!

※掲載した写真の転載はご本人と所属事務所様以外はできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください