「初めましての気がしなかった」はきっとほめ言葉な話

今冬は暖かくて、1月になってもまだ春みたい。梅が一ヶ月早く咲いたらしいよ。

本格的に寒くなると外で撮るのはツライから、その前に、って感じでスタジオロットの野外撮影会。上野近辺にて、モデルは初のめろD(めろでぃ)さん。

めろD

出かける人も多いのか、駅からの人だかりには面食らったけど、少し奥へ行けば人気もまばらになった。

集合場所でスタートして同じ場所へ戻るまで、スタジオロットの野外って以前は一枠45分とお手軽で、でもたぶん物足りなく感じた参加者もいたんだろう、70分になってた。スタジオと違って「撮りたい場所」までの移動があるから、それでちょうどいいくらい?

めろD

ハジメマシテだと興味が勝って、つい聞きたがりになる迷惑さだから、確かにちょうどよかったかも。

めろD

めろさんは、輪郭がハッキリしてるモデルさんってイメージ。あんまり動じない、バタバタしない。

めろD

公園撮影だと、ひと気のないとこへいくのが常道だけど、僕はけっこう人混みへ入っちゃうの好きなんですよ。で、そういうのも「言われたらやっちゃいますよムフフ」的ないい意味での図々しさみたいなものがある気がした。

めろD
めろD
めろD

撮影会モデルさんで、がっつり髪染めちゃうのってカメラマンの好き嫌いがわかれて博打だと思うんだけど、そういうのもやっちゃってるくらいだし。そういう自分があるタイプ。

めろD
めろD

でも、まなじり吊り上げたいわゆる〝意識高い〟っていうのじゃたぶんないのね。もっとカジュアルでカルい感じ。澄ました顔でやっちゃう的。他の方が撮った写真を見たけど、そういうのがすごく出てるじゃないっすか。

めろD
めろD

そういう懐の深さがあったから、よけいなれなれしさを出しちゃった気がする。

めろD
めろD

前日から続く肩痛のせいで、カメラぶんぶん振り回すのがツラくて、構図はおとなしめ。アレです。いわゆるお散歩カメラ的。

めろD

なんかね、最後の方でまったりしゃべってたら、お笑い方面の話題で突如テンションが上がったのがおもしろかった(笑)

いいように受け取りマス。そういっていただけてヨカッタです。

(…なんかそういう評価される度合いが高いナア。もうちょっと深読みしたほうがいいのかしらん。)

めろD
めろD
めろD

ともかく、楽しかったです。ありがとうございましたー!

※掲載した写真の転載はご本人と所属事務所様以外はできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください