2016年事始め、笑輝ちひろちゃんであけおめする話

2016年のオープニングは、去年後半の勢いのままに、笑輝ちひろちゃん@スタジオロット

あっ、あけましておめでとうございますっ。

笑輝ちひろ

遅めの年賀状(笑)

干支コスの撮影会とか、年末にやったらいいのに。「ハガキの年賀状に使用する場合のみ許可不要」とかで。えっ、需要ないっすか? それはともかく。

暮から猛烈な肩痛に襲われてて、大掃除も重い物持てずに小掃除にしたくらい。でもだいじょぶだろって撮影会予約しちゃった。そしたら直前の週にソコを酷使してしまい、もうたいへん。最近のスタジオ個撮にはストロボスタンドとかも持ってく都合、ショルダーバッグだと行きの道中で死ぬのでバックパックに急きょ変更したり。

歩きも辛いから早めに出たら、まんまと早すぎる到着。受付のスタッフさんも内心嫌気が差してたろう。すっすいませーん。

笑輝ちひろ

時間になってちぃちゃん登場。「あけましておめでとうございます」。衣装はコスも選べたけど、新年一発目だし無難なのがいいかなと私服にて。

笑輝ちひろ

モデルはじめたのが去年だったちぃちゃんとしても、二年目っつーことで(?)いろいろ考えてるみたい。回を重ねるごとに何かしら〝進歩〟があるのね。撮る役の僕が常に底辺で安定してるんで、そこの距離感が広がってくのがよくわかる。…えーと。

笑輝ちひろ
笑輝ちひろ
笑輝ちひろ

この日出たキーワードが『サロンモデル』。ツイッターで回ってくる写真にも、ホントにサロモしてる子のや、サロモっぽいのもあって、なあんとなくイメージするモノはあるんだけど、いざ言われるとバシッとキメる場所がわかんない。たぶんゆるふわ系だよね?ってくらいで。やっべ、ゆるふわ系あんましやったことないわー。「後でアプリで加工してください」って、カメコが言っちゃダメだよね…。

笑輝ちひろ

結果、方向性は、着てる服とかポニーテールとかもあって、かっこいい雰囲気。撮影時間の50分のほとんどを白ホリでという珍しさだった。

笑輝ちひろ
笑輝ちひろ

「お題」を出されるのはむしろうれしいけど、ただでさえ乏しいスキルからひねり出すのは難儀だった。いろいろ溜めとかないとダメっすな。

笑輝ちひろ
笑輝ちひろ
笑輝ちひろ

マジメに撮ってたようにも思えるけど、内実はいつもと変わらずしゃべってた時間が長め。お正月明けで話題には困らないしね。

笑輝ちひろ
笑輝ちひろ

最後に「そういえば新しいコート買ったから撮って」ということでパシャパシャッとやって、お時間でした。

笑輝ちひろ

予定としては1月末にあって、2月は学業優先で難しいみたい。1月末のは時間帯にもよるけど、先約で行けそうにないんだよなあ。そうすっと次は3月…しばらく会えませんねえ。よし、じゃあその間、他のモデルを撮ろう←

笑輝ちひろ
笑輝ちひろ
さっきの話じゃないけど、いろいろ溜めないとっていうのもあって。モデルだけじゃなく、いろいろ。

とりあえず次までにサロモっぽいのを覚えないとな。

笑輝ちひろ

楽しかったです。ありがとうございました!

※掲載した写真の転載はご本人と所属事務所様以外はできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください