笑輝ちひろちゃんがスカイツリーにハグする話

ソラマチを散策しながらの、ソラカラちゃん撮影会。

笑輝ちひろ

違った。12月20日は、笑輝ちひろちゃん撮影会@スタジオロット

笑輝ちひろ

屋外撮影会はそろそろ厳しいかな。寒さでトイレが近いの。駅を出てから慌てて探すんだけど、コンビニは冷たく「使用できません」。しかたなく某ファストフードにて、わざとらしくコーヒーだけ注文して奥のトイレへ突進。考えてみれば、このあたりでもうダメだったのよね、体調。でもまだ気づいてない。寝不足だとよくこんなだし。

笑輝ちひろ

受付してちぃちゃん合流したら、さっそくスカイツリー方面へ歩き出す。これまで野外のときは2枠続きで申し込んでたんだけど、この日は1枠だけだったから、ちょっと気が急いてるのもあった。短い時間でどれだけやれんのか。

笑輝ちひろ
笑輝ちひろ

ソラマチはすごく観光地で、日曜日だから人はさらに多い。スカイツリーを見物にくる人にぴったりな、地面に撮影スポットマークなんかあったりして。階段のイラストがきれいな絵になる趣向。撮れって言われたら、そりゃ撮るよね(笑)

笑輝ちひろ
笑輝ちひろ
笑輝ちひろ

こうしてると完全に〝観光客〟。市街地でモデル撮影してるとまわりに気を使わせちゃうことが多いんだけど、あっちこっちで似たような〝カメラマンとモデル〟がいるから、そういう気兼ねがいらないのはよかった。

笑輝ちひろ

だからってわけでもないんだけど、ガッツリ撮るのじゃなく、おさんぽふう。ちぃちゃんの野外撮影は三度目だけど、過去二度もそうだったから自然にそうなった。僕が立ち止まると「(あ、引きで撮るんだな)」って理解して、ちょこちょこって少し先に行ってくれたりする。

笑輝ちひろ
笑輝ちひろ

すごく、今までもラフな撮影だったけどこの日はホントにすごく、見ようによっては「おいカメラマンやる気あんのか?」ってくらいにラフな感じ。45分間で70枚ほどしかシャッターを切らなかったっていう。

笑輝ちひろ

それでも、ちぃちゃんらしい笑顔やファニーな雰囲気はふんだんで、カメラマンよりモデルの部分で安定の撮れ高だったんじゃないかしら。

笑輝ちひろ

「スカイツリーをハグするみたいに撮れ」という指令には、トライしたものの、露出ミスってツリーが幻のように。うーむ。次があれば再チャレンジしたいっす。

14

さり気なく合わせてくれるちぃちゃんだから、もっといろんな人が撮ったのを見てみたい欲求あるね。それか、僕が「今日はこう撮る」をもっとちゃんと実践するか。

15

最後の方はいつも以上にまったりして、後ですごい反省した。体調のせいにしたいけど、そればっかりじゃないしー。いろいろ書こうか迷ったけど、次回本人に話そう。うん。

16

とかいいながら、楽しかったです。ありがとうございましたー!

※掲載した写真の転載はご本人と所属事務所様以外はできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください