Nadjaさんで小黒こまちさん、カフェ撮影再び。前回はAnea Cafeで、今回はArchive Cafe。本物カフェやっぱいいよねー。
The ARCHIVE Cafeは東急・九品仏駅から徒歩10秒(!)の、ヴィンテージ雑貨も置いてるブックカフェ。
いつもどおりに早く到着して、時間までカフェで過ごそうと思ったら、10時前だと開いてる店がなーい。しばらくぶらぶら過ごしてから10時開店のとこへ飛び込んだ。goûter(グテ)さん。えらいおしゃれカフェだったけど、朝食代わりのスコーン&クリームチーズとベリーのソースがとても美味しかった。
10:30の開始時刻に合わせて、件のThe ARCHIVE Cafeへ。足を踏み入れてからずっとテンション上がってしまい、とりあえず物撮りしまくり。ビンテージの品々。顔の尖ったミッキーマウス、仰向けでは昼寝しそうにないスヌーピー、毛量が多めのチャーリーブラウン、トッポジージョ、ビッグマックポリスにハンバーグラー、NIKEのちっちゃなスニーカー、30年前くらいのファッション誌。
こまっちゃんはビンテージ雑貨に負けない強めの衣装だった。オレンジ系のシャツにショートパンツ、そしてヤバめのカラーグラサン!
行った部は参加者多めで、柱とかもなくて見通しのいい一フロアだったから、油断するとお互いに見切れちゃう。なんかNadja参加するとだいたいそうなっちゃってるのが悲しい。まあそこを工夫するのが醍醐味といえなくもないかな。
ソファがもっさりと落ち着ける深さだったり、実際にカフェ客として来たいと思った。そういうゆったり感はモデルさんの心持ちにも現れたんじゃないかしら。
撮影は雑貨と戯れてる感じになりがち。いわゆる女性ポートレートより「遊びに来ました感」で、そういうの好きなんでよかった。モデルさんを差し置いて雑貨に気を取られ過ぎたのは反省点。
ありがとうございましたー!
九品仏ってなかなか行かない駅だけど、来る機会があったら絶対ここ寄ろう。忘れないように。
※掲載した写真の転載はご本人と所属事務所様以外はできません。