ストリート系ファッションの何たるかはちっともわかってないんだけど。
一寸木美岬(ミサキ)さんを1年半くらいぶりの撮影。その間「そろそろ撮りましょうか?→コロナで宣言発令」みたいなのを繰り返してた気がする。都内で感染者数○千人でもまん防ですらないっていう最近の雰囲気なら、行くぜ!って思えば行けちゃう感じになったので、やっと。
あんまり着ない系の服だったみたい。確かにSNSで見るとガーリー系が多いっすよね。女性ポートレートを撮るカメラマンってそういうの好きだから、たぶんそれに寄せてるんじゃないかしら。僕はモデル本人が着たいの着たらいいじゃん派なので。っていうかこういうのかなり好き。
場所が下北沢なのは、「ストリート系の服とか」「じゃあシモキタじゃね?」ってわりと単純な理由だったけど、ミカン下北とか新しく出来たところも見れたしよかった。
ちょっと早めの時間にしたんで、シャッターアートもけっこう見れた。下調べしてなかったから行き当たりばったりではあったけど。
この日のもう一人の主役はエビチリ。
撮りながらしゃべってたことでもあるんだけど、ミサキさん以前と比べてすごいコミュ力上昇した気がする。年齢的にも社会経験的にもそういう部分の変化が大きくて不思議じゃない。そこはやっぱりそうで、すごくそう感じた。モデルさんとしても生きるよね。
僕としてはおしゃべりして楽しいのが一番。ほかの撮影時のアホエピソードとか。モデルさんに叱られた話がいっぱいあるよと言ったら、カメラマンさん叱ったことなんてないですって。そうなのか。僕は叱られるのデフォなんだけど。
お散歩フォト楽しかったです。ありがとうございましたー。
ちなみに僕もチャラいストリート系のかっこしてたけど写真は割愛。
※掲載した写真の転載はご本人と所属事務所様以外はできません。