あけましておめでとうございまチュ~
毎年やっている干支コスプレの撮影。師走の忙しいなか、ちーちゃんに時間をつくってもらいました。リクエスト撮影ってやつです。リクエストして着ぐるみ。
コスプレといってもそんなにガチじゃなく、ずっと軽い感じでやってきたんだけど、それって「干支の動物によっては、市販品のコスプレではバリエーションがなかった」からで。「ネズミ」はわりとメジャーらしく、ショッピング検索でもそこそこヒットしちゃうくらい。なかでもお手頃価格の着ぐるみがあったのでポチってしまった。
さすがに「屋外で着ぐるみは恥ずかしい」とのことだったんで、スタジオ撮影することに。スタジオロットの新小岩スタジオは、リクエスト撮影だとスタジオ料金込みで予算的には助かりました。
乃木坂メンバーがマウスコンピューターのCMでやってたネズミがスカートひらりでかわいかったイメージがあったんで、それっぽいネズミミカチューシャを着ぐるみとは別で用意。ちーちゃんにスカート履いてもらってそれっぽいのも。でもあの一連のCMは知らなかったみたいで、こうこうこうしてとポージング指示。
んで、いよいよ着ぐるみ。似合いますねえ。こういうのって、着てる方はポージングの自由さが違うらしい。部屋着のようにゴロゴロできる。
はがきデザインキットで加工して、新年あけおめツイート。
あけましておめでとう〜
2020年もよろしく〜#あけおめ pic.twitter.com/eHjkaeOaoQ— むーんがーる (@moongirl15) December 31, 2019
今年もよろしくお願いしマウス。
※掲載した写真の転載はご本人と所属事務所様以外はできません。