今年も年賀コスプレ、ネズミは準備は楽、やる方も楽しそうだった話

あけましておめでとうございまチュ~

2019/12/16 笑輝ちひろ 1

毎年やっている干支コスプレの撮影。師走の忙しいなか、ちーちゃんに時間をつくってもらいました。リクエスト撮影ってやつです。リクエストして着ぐるみ。

コスプレといってもそんなにガチじゃなく、ずっと軽い感じでやってきたんだけど、それって「干支の動物によっては、市販品のコスプレではバリエーションがなかった」からで。「ネズミ」はわりとメジャーらしく、ショッピング検索でもそこそこヒットしちゃうくらい。なかでもお手頃価格の着ぐるみがあったのでポチってしまった。

2019/12/16 笑輝ちひろ 2

さすがに「屋外で着ぐるみは恥ずかしい」とのことだったんで、スタジオ撮影することに。スタジオロットの新小岩スタジオは、リクエスト撮影だとスタジオ料金込みで予算的には助かりました。

2019/12/16 笑輝ちひろ 3

乃木坂メンバーがマウスコンピューターのCMでやってたネズミがスカートひらりでかわいかったイメージがあったんで、それっぽいネズミミカチューシャを着ぐるみとは別で用意。ちーちゃんにスカート履いてもらってそれっぽいのも。でもあの一連のCMは知らなかったみたいで、こうこうこうしてとポージング指示。

2019/12/16 笑輝ちひろ 4
2019/12/16 笑輝ちひろ 5
2019/12/16 笑輝ちひろ 6

んで、いよいよ着ぐるみ。似合いますねえ。こういうのって、着てる方はポージングの自由さが違うらしい。部屋着のようにゴロゴロできる。

2019/12/16 笑輝ちひろ 7

はがきデザインキットで加工して、新年あけおめツイート。

今年もよろしくお願いしマウス。

2019/12/16 笑輝ちひろ 8

※掲載した写真の転載はご本人と所属事務所様以外はできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください