モグラ女子の撮影会は私服モデルとグラビアの二本立てでまさにモグラだった話

この日はとある理由で自宅を外したくて、どこか楽しそうなイベントはないかなーと探してた。有明ゆなさんの撮影会は、浅草橋にある東京Lilyスタジオで。

2019/4/6 東京Lily撮影会 有明ゆな 1

個撮枠は埋まってたので団体枠を申し込んだ。

当日は、時間調整にと向かったスタジオに一番近いカフェがまさかのお休みで、駅まで戻る羽目に。でもひと息ついたらちょうどいいくらいの時間になった。再びスタジオのあるビル、エレベーターで5階へ上がる。

この日最後の部は同時開催モデルが少なくて、スタジオ内は以前に来たときよりは空いてた。3組がそれぞれのブースに分かれて撮影。ごいっしょする参加者さんとあいさつ〜さらっと雑談——こういうときに話しかけちゃうのは相手にはどうかなって思いつつ——して待つ。

有明ゆなさんは、12月に『モグラ女子を探そう!』の撮影会へふらっと遊びに行ったときに一番楽しかったモデルさん。そのときは部門賞である「Christian & Co賞」を受賞したのだった。僕の票も少しは役に立ったかしらね。

「モグラ女子を探そう!」コンテスト、グランプリをはじめ受賞者8名お披露目 | ニュース | Deview-デビュー

2019/4/6 東京Lily撮影会 有明ゆな 2
2019/4/6 東京Lily撮影会 有明ゆな 3

前半衣装は私服で、後半は着替えて水着。私服撮るのははじめてだ。

2019/4/6 東京Lily撮影会 有明ゆな 4

短い時間毎での順撮りだったんだけど、タイマーで強制的にお話が区切られるのは、ショートコントみたいでテンポよかったかも。モデルさんにもそれはあるみたいで、前半終了ですの声に「早い」って言ってたし。その前半はなんだかすごく話してたばっかりだった。話してるというより笑ってるというべきか。撮った写真は8割笑顔っていう。

2019/4/6 東京Lily撮影会 有明ゆな 5

自分じゃない番のときに、お隣のブースの様子とかもそれとなく気にしてたところでは、うちらだけすごい騒がしかったかも。

グラビアの撮影会ってどっちか極端な気がする。すごいうるさいか、すごい静かか。要するに認知ヲタがいるか否かってことなんだけど。僕はうるさい方が好き。静かすぎるとなんか空気がねっとりしてイヤじゃないっすか?(笑)

2019/4/6 東京Lily撮影会 有明ゆな 6

とかいいつつ、後半の水着ではややトーンは大人しめになって、よりちゃんと撮影モードだった。なんかダメねそういうの。変に意識しちゃう。前半あまりに撮らなすぎた反動ってのもあったんだけど。

2019/4/6 東京Lily撮影会 有明ゆな 7

最後はマイカメラでのツーショ。ゆなちゃんに促されて変顔とかしてしまった。撮った写真、どーすんのこれ(笑)

2019/4/6 東京Lily撮影会 有明ゆな 8

楽しかった! またよろしくお願いしまーす。

※掲載した写真の転載はご本人と所属事務所様以外はできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください