撮られたい写真と撮りたい写真が合わないのは好みの問題ですよねって話

白石りささん本人主催の『りさり撮影会』は、上京する前からやってた企画だそう。9月8日には東京開催での第1回、その3部へ行ってきた。実は7月に開催予定だったのが台風直撃で中止になって、その再開催だったりする。リベンジってやつ。

2018/9/8 りさり撮影会 白石りさ 1

たまたま都内ですれ違ったことが2回くらいあって「世間は狭いなあ」と思ったんだけど、それをカウントしない公では、りさりささんとは5月のパジャマ撮影会以来。

場所は汐留らへん。僕の前の1~2部では、駅周辺でやってたそうなので、ちょっと足を伸ばしてイタリア街まで行ってみた。

2018/9/8 りさり撮影会 白石りさ 2

天気は快晴。空の青が眩しい。けっこう日差しが強くて暑いくらい。レンガふう石畳の路面も白く反射して、写真だと白トビしちゃうくらい。

2018/9/8 りさり撮影会 白石りさ 3

暑いのもあったけど、そういうのもあってなるべく日陰にいるようにしてた。

2018/9/8 りさり撮影会 白石りさ 4

地下街へ避難(笑)

歩いて戻りながら撮ろうってことで、パシャパシャしてたつもりだったんだけど、思いの外はやく戻ってしまった。途中休憩とれてなかったんで、終わりの時間まで休憩という名の雑談タイム。

2018/9/8 りさり撮影会 白石りさ 5

りさりささんは「掲載前にデータ見たい」派なんで、今回も事前に送ったんだけど、掲載NG判定食らったのがわりとお気に入りのやつだったんでショックだった。前にもそうだったんだよね…。見えちゃいけない物が見えてたとか、変顔してたとかじゃないから、好みの問題なのか。

2018/9/8 りさり撮影会 白石りさ 6

他のカメラマンが撮ったのとか見ても、好みがぜんぜん合わないらしいのは薄々感じてて、どうしたものかと悩んでいる。どうしようもなさそう(笑)

2018/9/8 りさり撮影会 白石りさ 7

この記事では、NGでこそなかったもののたぶん本人あんまり好きじゃなさそうなのばかり選んでみた。そんなささやかな抵抗があってもいいんじゃない?

※掲載した写真の転載はご本人と所属事務所様以外はできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください