夏のvol.14を初めて観て、とても好きな感じだったfukui劇。そのときに続いて小関美穂さんが出演するというので行ってきた。
三栄町LIVE×fukui劇 vol.15 『GOD JOB! -天職-』 A班
2024/3/18 19:30〜 三栄町LIVE STAGE
脚本・演出:福井しゅんや
キャスト:山口良太 / 小鷹尚大 / 佐藤澪 / 菊池永康 / 南水杏俐 / 永井杏奈 / 三瓶香織
A班:中村光里 / 小関美穂 / 三谷洸貴
会場も同じ。仕事終わりに向かって、やっぱりお腹鳴るとイヤだからサッと食事して。この日は風がすごい強くて、到着したのは開場少し前だったんだけど、外にはいられなかったからビル1階のドア内スペースへ突っ立ってた。
開場したらとりあえずトイレ。席は遠慮心を捨てて最前列の、でもちょっと気にして一番端に座った。
お話は、心の内の天使と悪魔の話。これだけ書くといかにもな定番設定で、実際そういうとこはあるんだけど、ちょっとひねくれてる部分だったり、やさしい部分だったりがハマった。フライヤーのイラストそのまんまの主人公ワルマさんの見た目で、ちゃんと主人公っぽいストーリーなのが不思議で不思議じゃない感じ。
小関さん演じるのは感情表現が激しく愛らしい(?)テンコ。「恋に恋する」のは最近みた小関さんの役としては共通点もあって、あれか、そういうのがハマり役なのかって思ったり。でもいいんだよねー。
コメディ色の強い作品で、それぞれの役がみんな個性強めで、かなり楽しめた。仕事帰りの観劇は頭が疲れてることが多いんだけど、変に難しいところがなかったのはよかったかも。気持ち悪い演技(褒めてます)とかもあるがままに受け入れて感じちゃうの。前作が重すぎたってのもあって、今作は終わった後の余韻も清々しさがあった。
終演後の物販はブロマイドとチェキを。小関さんともちょっと話せたけど、相変わらず僕はこれが苦手でキョドってたと思う。
また次も楽しみにしてますー。