ハウススタジオでのセッション撮影会は参加者の推しがハッキリしてた話

スムース東京撮影会のセッション形式って、参加もはじめてだし、ここがそういう形式でやってるのもあんまり記憶にない。スタジオはちゃんとしたハウススタジオ(Studio Debbie’s)だし、知ってるのとはちょっと違うのかなあと。セッションだから料金は安めの6,000円/部。参加費500円/日(ナンダヨ参加費ッテ)。

モデルさんはエンターマックス所属の3人。…事務所の企画ってことかしら?

2018/8/12 smooth撮影会 片瀬美月 1

みぃつんこと片瀬美月さんは、そこそこの間ゆる〜く応援してる子で、いちおう今回のお目当てのモデルさん。

2018/8/12 smooth撮影会 西村ケリー
2018/8/12 smooth撮影会 相原美咲

西村ケリーさんは、2年前に一度だけお芝居でみたことがある。相原美咲さんはハジメマシテ。

ホントならこの日の目玉っぽい「3部:和柄ロングドレス」か「6部:着物ミニドレス」へ行くべきなんだろうけど、次の予定があったんで参加したのは「1部:洋服」。ちなみに2部は水着で、あえて1部を選んだのは「そっちの方が空いてそう」だからだったんだけど、実際の予約状況は以下。

1部 👕洋服 :■■■■■■■■8名
2部 👙水着 :■■■■■■■■■■■■12名
3部 👗ドレス:■■■■■■■7名
4部 👕洋服 :■■■3名
5部 👙水着 :■■■■■■■■■■■11名
6部 👗ドレス:■■■■■■■7名

ミンナ水着スキダナー。

スタジオ内の同フロア内に3人がそれぞれ散って、1分回しでの順番撮り。ある程度やったら場所移動、フロア移動。ここのスタジオは1Fは暗めの、2Fは明るめのそれぞれの違いがあっておもしろかった。でも募集してたMAX18名ってのは広さからいったら無理筋だったと思うよ。

来てる人たちは一様にお目当てモデルがいるらしくって、モデルみんな撮ろうって考えてるのは少数派だったかな。そこへも配慮して、僕もみぃつん多めになった。

2018/8/12 smooth撮影会 片瀬美月 2

お久しぶりなのに、昨日も会ったみたいにフレンドリーに接してくれるのは、みぃつんのいいところ。

2018/8/12 smooth撮影会 片瀬美月 3

下の階は雰囲気的に落ち着いた写真で、上の階は白基調のふんわりした写真になった気がする。別にそう撮ろうとしたわけじゃなく、勝手にそうなったみたいな。

1部だけはやっぱり早くて、あ、もう終わりなの、っていう。ガチ勢がツーショットチェキを撮るなか、ぼんやり待って、お疲れさま。

2018/8/12 smooth撮影会 片瀬美月 4

このスタジオは、他の撮影会でもよく使ってる印象なんで、そんなに開かずにまた来る気がする。みぃつんはタイミング会えばまた(洋服を)撮りに行こう。

※掲載した写真の転載はご本人と所属事務所様以外はできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください