何気にWeb掲載ルールがむずかしい片瀬美月さん団体撮影会の話

片瀬美月さん団体撮影会@グラッセふぉとくらぶ

2018/6/19 グラッセふぉとくらぶ 片瀬美月 1

モデルが多数出演するセッション撮影会では1、2回会ってるんだけど、「ご指名」での撮影会っていうと…同じグラッセでのそれから2年1ヶ月ぶり(最近こういう「○年ぶり」みたいのが多いのはなぜでしょ。そういう気分なのかしら)

上京してからユニットアイドル的なこともはじめて、グラビア/モデル被写体方面やめちゃってたわけじゃぜんぜんないんだけど、より重きはアイドル活動なのかなという感じだったからちょっと離れたら、ずいぶん空いてしまった。

(今思い出した。まだみぃつんのことをあんまり写真撮ってる人がいなかった当時、僕の撮った写真を無断でNAVERまとめに載せてるヤツがいて、削除申請したんだけど、そういうことがあったのも理由の一つだった。みぃつんに罪はないのだが。)

じゃあなんで行こうと思ったのかっていうと。こないだ観に行った舞台『まいっちんぐマチコ先生』に出演してたのだ。その感想ツイートしたらリプくれた(チョロいヲタク的発想)っていうのと、みぃつん独自ルールとしての「水着写真のネット掲載は、セッションはダメだけど指名撮影会ならOK」に従うならココあたりがいいんじゃないかしら(写真見せたがりカメコ的発想)っていうのの合わせ技。

よーし、水着写真載せちゃうぞー。

2018/6/19 グラッセふぉとくらぶ 片瀬美月 2

グラッセもあんまり行ってなくて、ポイントカード引っ張り出して持ってったらようやくスタンプ10個で500円割引券(使用期限1年)ゲットした。使う機会あるかしら?

団体撮影会っつーことで他のカメラマンもいたんだけど、待ち時間でも珍しく話しかけたりしなかった。ずっと前にやっぱり同じグラッセで、おしゃべりで調子乗りすぎたら他のヲタに「よそでやれw」っていわれたのがトラウマになってたかもしんない。

まあ僕を除く方々は、終わったあとでみぃつんに「次の部もいるよね?」って確認されてたガチ勢ばっかりだったんで、たぶん話が合わなかったから正解だったんだろう。

2018/6/19 グラッセふぉとくらぶ 片瀬美月 3

みぃつんはっていうと、見た目そんなに変わってないような。話し方とかはユニットアイドルにありがちなちょっとヲタクを従えるような感じが出てて「成長(?)したなあ」と。もちろん久しぶりの僕へとおまいつたちへの対応には違いがあって、僕にはちゃんと一線引いてたけども。そこも成長か。

2018/6/19 グラッセふぉとくらぶ 片瀬美月 4

私服も水着も白系統で、部屋の調度もモノクロだったから、写真としてはなんかパンチが効かない感じになったけど。清楚系もいいかもしんない。

2018/6/19 グラッセふぉとくらぶ 片瀬美月 5

最初部屋に入ってくるとき、僕の顔みて「!!!」って顔してくれたのはうれしかった。いちおう記憶の片隅には残ってたってことだものね。「写真よりブログの人」とかそういうとこまで覚えてるってのはすごいなと。頭いいんだよね。さすがリケジョ。遅くなったけど書きましたよー。

2018/6/19 グラッセふぉとくらぶ 片瀬美月 6

僕としてはお芝居のみぃつんが楽しみなので、また機会があったら観に行きます。ありがとうございました!

※掲載した写真の転載はご本人と所属事務所様以外はできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください