不意にセッション形式の高輪台撮影会でりっぷるさん撮影会の話

2月24日は結構な強行軍で、その最初は、少し間が空いた高輪台撮影会でのりっぷる@雛姫奈菜さん撮影会でした。

2018/2/24 高輪台撮影会 雛姫奈菜 1

これまでリップルさんの撮影会は「モデル1名:参加者最大6名」形式だったのが、今回は合同っていうの?「モデル3名:参加者最大6名」っていう変則システム。所謂セッション。直前にモデル一人がインフルエンザでキャンセルになって「モデル2名:参加者最大6名」っていう枠になったんだけどどっちにせよ変則。

もう一人のモデルの夜音あちゃむさんは、マイフルーツで一度だけ会ったことがあったりするっていう偶然な。

ハシゴするんで1、2部だけ参加した。1部は屋外。2部よりこっちの方が参加者多いのが意外だった。まだ寒いのに。

2018/2/24 高輪台撮影会 雛姫奈菜 2

屋外っても風光明媚な観光地じゃなく、いわゆるフツーの街中撮影。スタジオ近くの公園はNGになったそうで、人や車があまり来ない道辺りでざっくりとやる。僕としてはそういう何でもない風景で撮るのって実はけっこう好きだからいいんだけど。

2018/2/24 高輪台撮影会 雛姫奈菜 3
2018/2/24 高輪台撮影会 雛姫奈菜 4

セッションとはいっても参加者各々お目当てのモデルさんはハッキリしてて、行き来はまったくナシ。なんかそれってあんまり好きじゃないけど、話しかけづらい雰囲気の人が多かったんだよね。ガチっぽくて。

2018/2/24 高輪台撮影会 夜音あちゃむ&雛姫奈菜 1
2018/2/24 高輪台撮影会 夜音あちゃむ&雛姫奈菜 2

2部はスタジオ。いちおうセッション枠だからホントなら時間切って順番撮りなんだけど、せっかくモデル2名だしツーショットにしましょうかとか何とか。このときにやっとあちゃむさんともお話。ちなみにそのツーショ、リップルさんはかなり人見知りが表情に出てしまってた気がする。

2018/2/24 高輪台撮影会 雛姫奈菜 5
2018/2/24 高輪台撮影会 雛姫奈菜 6

スタッフさんと、初めての頃からは変わりましたよねえ、なんて話とか。ええと、最初っつーと去年の6月。まだ一年は経ってない。でも確かに変わった気がする。このくらいの年頃ならあるよねえ。

2018/2/24 高輪台撮影会 雛姫奈菜 7

ありがとうございました。またよろしくです。

※掲載した写真の転載はご本人と所属事務所様以外はできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください