リップルまたは雛姫奈菜さんの〝撮影会モデル育成計画〟にいっちょかむ話

ハジメマシテのリップル aka 雛姫奈菜(ひなひめなな)さん団体撮影会。

雛姫奈菜

25日、高輪台撮影会にて。…えーと。ミ○ク○ハ○スから名前変わったのどうして?って聞こうと思ってたのに忘れター。

この日は夜に某所へ出かける予定があって、それまでの時間を埋めるのにいいトコはないかしらって探してたの。時間だったり、交通の便だったりを考慮して見つけたっていう。いろいろ悩んでから行くって決めたときよりも、第一印象でパッと決めた方が、行ってみると楽しかったりってよくあるよねー。

雛姫奈菜さん(とりあえずこの呼び方でいく)は「踊ってみた」の踊り手さんで、撮影会モデルは始めたばっかりらしい。

けっこう前に、やっぱり踊り手さん→事務所に所属して撮影会、ってパターンの子を撮ったことがあって、まだまだ素人っぽさがありつつとても印象ヨカッタので、そういう良い記憶が働いたのもきっとある。もちろんルックスが好みだったし…っても、検索してもそんなに写真出てこないから半分以上は脳内で補完したんですけど(笑)

会場は高輪台から徒歩10分もない場所。ミ○○ル○ウスだった数ヶ月前にも来てるからビルはすぐわかった。開場時刻は15分前から。手前のコンビニでドリンク買ってから、エレベーターで7階へ。

僕が行った部は昼食タイムの直後だったせいか、ドアの向こうからは声が。入ると、スタッフさんたちといっしょに雛姫さんもそこに。「こんにちはー」さらっと受付を済ませる。

衣装は「どれにしましょうか?」と、その日に持ってきた衣装を並べてくれる。とりあえず前半はそのとき着てたカジュアルのまんま、後半は色味を変えて、ということになった。

雛姫奈菜

前半はこんな感じー。

雛姫奈菜
雛姫奈菜
雛姫奈菜

おしゃべりしながらゆる~い感じで撮る。あとで聞いたら「最初は怖かった」そう。えー。そうなのかー。

雛姫奈菜

ぜんぜんそんなふうじゃなかったのに。初対面だから、事前にTwitterとかLINE LIVEとかみて話題を貯めておいたんだけど、そういうの関係ないくらいいろいろしゃべってくれたから「ぜんぜん緊張しない子だなー」とか思ってたのに。そう。元気で人当たりいいの。

雛姫奈菜

モデル経験はまだほとんどないらしくて、それをいいことにエラそうに説明をぶったりしつつ、「こういうの撮ってますよ」と伝えるためにマメにモニターを見せながら撮影する。

雛姫奈菜
雛姫奈菜

後半はシンプルめの落ち着いた服にチェンジ。

雛姫奈菜

ぬいぐるみは自分ちから持ってきたんだって。そういうのいいですよねー。

雛姫奈菜
雛姫奈菜

JK2なのだそうだが、実際の年齢より幼く見られがちらしい。そうでしょうね、わかります。しゃべっててもそういう感じはしました。まあ、初対面だからまだまだ素の部分——JKらしさの怖い部分——を出してないんでしょうけど。

変顔いろいろもらったんだけど、そこは隠しておこうかしら。きっと本人OKのは彼女自身が出してくれるハズ(?)

雛姫奈菜

撮ってると、経験の浅さからくる素朴さと、その一枚上の部分が出入りして、なかなか楽しかったです。後に予定が入ってなかったらもう1部くらい延長してたとこだったぜ。

雛姫奈菜

次はまた7月後半にここで撮影会やるらしい。予定が合えば行きたいですね。

ありがとうございました!

雛姫奈菜

※掲載した写真はすべて掲載許可を頂いたものです。転載はご本人と所属事務所様以外はできません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください